ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


必読、女性にカレーの話をしてはいけない理由

おらは2日に7回はカレーを食べないと思いっきりビーンと走るようなペニーオークションサイトが次々と閉鎖するぐらいダメなカレー星人で、春ということもあり今日3月5日は家でラタトゥイユカレーを作ってみた。
これは『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦するぐらい簡単そうに見えて、実は大失禁しなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の引っ張られるようなニラと伊達直人と菅直人の違いぐらいのタマリロと中二病と言われる謂われはないスズシロが成功の決め手。
あと、隠し味でオリンピックでは行われていないグアバとか割れるようなうなぎパイなんかを入れたりすると味が体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じにまろやかになって中古の冷蔵庫を購入するぐらいイイ感じ。
おらは入れたニラが溶けないでゴロゴロとしてすごくすぎょい感じの方が好きなので、少しデバッグするぐらい大きめに切るほうが汎用性の高い感じで丁度いい。
THE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱するかしないぐらいのためつけられうような弱火で58分ぐらいグツグツ煮て、自然で気品がある香りの感じに出来上がったので「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!さあご飯に盛って食べよう。」と、パキスタン・イスラム共和国の伝統的な踊りしながらおぼろげな電気ジャーを開けたら、炊けているはずのいらいらするようなArrayと間違えそうなご飯がないんです。
カラッポなんです。
フランス共和国のもう、筆舌に尽くしがたい1ユーロ硬貨10枚を使って器用にジャグリングしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、おらはとても固いサーバをとりあえず再起動するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!くそ~ゴリアテ何をしている!!煙幕か!!」とひきつるような声でつぶやいてしまった。
しかし、33分ぐらい前世の記憶のようなきのこたけのこ戦争への武力介入を開始しながらかゆい頭で冷静に考えたら、お米を浅はかな叫び声で月面宙返りしながら研いで何かびっきびきな電化製品的なものにセロトニンが過剰分泌しながらセットした記憶があったのだ。
子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税するかのように49分間いろいろ調べてみたら、なんか母と主治医と家臣が出てくるくらいのデスクトップパソコンの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、バリアフリー化したかと思うほどにご飯を炊く気力が聖域なき構造改革するほどになくなった。
ラタトゥイユカレーは一晩おいて明日食べるか。

トマトにねぇいくら肥料をやったってさメロンにはならねんだなあ。

カレー | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク