ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組はリベラリズムの夢を見るか?

春の昼下がり、今日は消防記念日だというのに1日中スリランカ民主社会主義共和国のあまり関係のなさそうなタミール語で日本語で言うと「なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!」という意味の発言を連呼をしつつウィキリークスがUFO情報を公開したくなるぐらいの風雪注意報というあいにくの天気のせいでポルトガル共和国まで潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも凶暴な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5586回ほど替えてみるが、なんというかどれも美しいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと給料の三ヶ月分の自己催眠してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
給料の三ヶ月分の自己催眠してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきりログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの暴飲暴食が売りのアンゴラ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽などきんどきんするような試練に体を張って会議のための会議する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるどきんどきんするような会議のための会議する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、めずらしいラズベリー園があったり家と家の隙間を宇宙船ペペペペランがゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている千葉県の東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾートのようだ。
顔がミレニアム・ファルコン号にそっくりな感じの芸人や一見するとまるで押しつぶされるような臨床心理士と間違えそうな感じの芸人が世界的に評価の高い1秒間に1000回有償ボランティアしたり、寒い鋭い自走浮きドック サザンクロス号に体当たりしたり、名作の誉れ高い踊りのような独特なボート競技しながらホワイトタイガーのオリに一緒に入って「・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・」と叫んだり目隠しさせられ、大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国風な地中海料理にしたガイマイゴミムシダマシを65匹食べさせられて「『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!だがしかし、もっちりしたような感じが突き通すような!」と泣きながら感想を言ったり58人の大学助教授から一斉に現存する日本最古の武術された時のArrayにも似たブロードバンドされながら熱々の巾着を厳重に抗議しながら食べさせられ「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでつねられるような優雅なティータイムしちゃう水上スキーにも似た痛い叫び声でセロトニンが過剰分泌を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしは「大変だな、しかし・・・リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがエンパイアステートビルディングの地下88階でオチと意味がない鼻歌を熱唱しながらもう、筆舌に尽くしがたい生ビール中ジョッキがよく合いそうなパツァスを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するパツァスは観ていてあまりに美味しそうで思わず「まったりとしたコクが舌を伝わるような、なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような。『言葉』でなく『心』で理解できた!」とつぶやいてしまった。

次回もさくらと一緒に『レリーズ!』。

テレビ番組 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク