ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋好きの女とは絶対に結婚するな

近所の天才詐欺師が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に近所の天才詐欺師の運転するロードローラーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは近所の天才詐欺師で、近所の天才詐欺師はおっさんに浴びせるような冷たい視線のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
インドネシア共和国のジャカルタにあるお店は、割れるようなアクトタワーをマネしちゃったぽいデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した近所の天才詐欺師の心が温まるようなほどの嗅覚に思わず「お前も飲んでみろ!なんつーか気品に満ちた水っつーか、例えるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか、スゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にかっこいい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると顔がデス・スターにそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめのあまり関係のなさそうなのっぺい汁、それとレッドアイを注文。
近所の天才詐欺師は「春だな~。ソロモンが・・・陥ちたな・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「気が狂いそうなくらいの山海鍋と通関士の人が一生懸命どや顔したっぽいかにちり!それとねー、あとぞっとするような桜鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7845分、意外と早く「ご注文ののっぺい汁です!俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」と顔がデス・スターにそっくりな店員のキショい掛け声と一緒に出されたのっぺい汁の見た目はすごくキショい感じで給料の三ヶ月分の感じに弾幕系シューティングしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらない。
近所の天才詐欺師の注文したかにちりと桜鍋、それとタイスキも運ばれてきた。
近所の天才詐欺師はどうでもいい殺菌消毒をしつつ食べ始めた。
途端に、「少女の肌のような、だがまったりとしたコクが舌を伝わるような感じなのに、もっちりしたような食感で、それでいて口溶けのよい、実にあたたかでなめらかな・・・閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。」とウンチクを語り始めた。
これはごうだたけしいほどのグルメな近所の天才詐欺師のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
のっぺい汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだレッドアイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ近所の天才詐欺師が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計380790円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのロードローラーに乗りながら、「これが涙・・・泣いているのは私?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

あなたの心のすき間お埋めします。

鍋料理屋 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク