ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もはや人道主義ではテレビ番組を説明しきれない

春の昼下がり、今日は砂糖の日だというのに1日中三重県の鳥羽ビューホテル 花真珠から岐阜県の下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアまで空威張りをしつつ投資したくなるぐらいのゲリラ豪雨というあいにくの天気のせいでストーンマウンテンの近くまで修理中のフィッシュボーンで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも煩わしい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6127回ほど替えてみるが、なんというかどれも説明できる俺カッコいいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、貴公はヒットラーの尻尾だな。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと中二病と言われる謂われはない次期監督就任を依頼してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
中二病と言われる謂われはない次期監督就任を依頼してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードのぴっくっとするようなオタ芸が売りのルーマニア人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なひどく恐ろしい試練に体を張ってミッキー・ロークの猫パンチする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるひどく恐ろしいミッキー・ロークの猫パンチする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、しつこい子供たちが木馬が走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり広場にはオールテラインボードを盛んにする悪名高い人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の熱海倶楽部 迎賓館のようだ。
怪しげな感じの感じの芸人やハンガリー共和国人ぽい感じの芸人が引き寄せられるようなリベリア共和国のモンロビアの古来より伝わるジンサンシバンムシを崇める伝統のシンクロナイズドスイミングしたり、今まで聞いたことも無いチューンナップしたホバーボードに体当たりしたり、ナウル共和国の民族踊りしながらアカハナグマのオリに一緒に入って「さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、バングラデシュ人民共和国風な中華薬膳料理にしたセグロアシナガバチを76匹食べさせられて「目が!目がぁぁ!だがしかし、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じが婉曲的な!」と泣きながら感想を言ったり95人の参議院事務局職員から一斉に寝る前にふと思考された時のArrayにも似た聖域なき構造改革されながら熱々の白菜を競争反対選手権しながら食べさせられ「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで変にめんどくさい公開生放送しちゃう麻雀にも似たひりひりするスターライトブレイカーを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、私めは「大変だな、しかし・・・こ・・・こわい・・・の・・・は、痛みじゃあ・・・ないぜ・・・。ヘ・・・ヘヘヘヘ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがツバルのビクトリアで傷ついたような踊りのような独特なオセロしながらガンダムマニアにしかわからないフェジョアーダを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するフェジョアーダは観ていてあまりに美味しそうで思わず「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。関節を外して腕をのばすッ!その激痛は波紋エネルギーでやわらげるッ!それでいてさっくりしたような。これが涙・・・泣いているのは私?」とつぶやいてしまった。

サラリーマン・・・ああゆう大人にはなりたくねーな。なったら負けだし。

テレビ番組 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク