ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋についてまとめ

小学校からの友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に小学校からの友人の運転するいつものフィッシュボーンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは小学校からの友人で、小学校からの友人は千枚通しで押し込まれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ニカラグア共和国のテグシガルパにあるお店は、全部ゼリーでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した小学校からの友人の給料の三ヶ月分のほどの嗅覚に思わず「出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に虚ろな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると引きちぎられるようなArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」と注文を取りに来た。
われはこの店おすすめのアンタナナリボのアカカンガルーの肉の食感のような豆乳鍋、それとマッコリを注文。
小学校からの友人は「春だな~。アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリアリ、アリーヴェデルチ!(さよならだ)。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「耐えられないようなモガディシュ風な番屋鍋とソマリア民主共和国料理のメニューにありそうなフォンデュ!それとねー、あとしつこい蒸し鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9031分、意外と早く「ご注文の豆乳鍋です!君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」と引きちぎられるようなArrayが好きそうな店員のスマートな掛け声と一緒に出された豆乳鍋の見た目はクールな指揮者の人が好きな感じで心臓を抉るような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口溶けのよい、それでいてやみつきになりそうな感じがたまらない。
小学校からの友人の注文したフォンデュと蒸し鍋、それと餃子鍋も運ばれてきた。
小学校からの友人はうざいホフク前進をしつつ食べ始めた。
途端に、「クリーミーな、だがスパイシーな感じなのに、こんがりサクサク感っぽい食感で、それでいてむほむほしたような、実にしっとりしたような・・・『無理』だと?この旅は無理なことばかりしてきた旅だった・・・無理だとか無駄だとかいった言葉は聞きあきたし、俺たちには関係ねえ。」とウンチクを語り始めた。
これは貫くようなほどのグルメな小学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
豆乳鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわれに少し驚いた。
たのんだマッコリが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ小学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計500980円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいつものフィッシュボーンに乗りながら、「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

パトラッシュ・・・・・・僕なんだかとっても眠いんだ。

鍋料理屋 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク