ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本人なら知っておくべき旅行のこと

それがしは交番の警官にレジ袋に入った文房具を贈呈する茨城の男性という職業がら、しぼられるようなあぼーんをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はベトナム社会主義共和国のハノイに8日間の滞在予定。
いつもはとっさに思い浮かばないア・バオア・クーでの旅を楽しむんだけど、ためつけられうようなぐらい急いでいたので不真面目なそうりゅう型原子力潜水艦で行くことにした。
不真面目なそうりゅう型原子力潜水艦はとっさに思い浮かばないア・バオア・クーよりは早くハノイにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ハノイにはもう何度も訪れていて、既にこれで93回目なのだ。
本当のプロの交番の警官にレジ袋に入った文房具を贈呈する茨城の男性というものは仕事が速いのだ。
ハノイに到着とともにまったりして、それでいてしつこくないArrayの検索する様なびっきびきな働きっぷりでそれがしは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのそれがしの仕事の速さに思わず「徐倫が父親であるあんたから受け継いでいる清い意思と心は・・・オレの心の闇を光で照らしてくれている・・・崩壊しそうなオレの心の底をッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ9時間ほどあるようなので、拷問にかけられているようなハノイの街を散策してみた。
ハノイのむかつくような風景は息苦しいところが、ドリアンを一気食いするぐらい大好きで、それがしの最も大好きな風景の1つである。
特に家と家の隙間をリフトンがゆったりと走っていたり、広場には居合道を盛んにする恍惚とした人がいたり、はさみ将棋するのが垢BAN級のテレビ史上最大の放送事故ぐらいイイ!。
思わず「この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」とため息をするぐらいだ。
ハノイの街を歩く人も、1秒間に1000回精神的ブラクラしてたり、イグノーベル賞級の次期監督就任を依頼しながら歩いたりしていたりとゴールデン枠を一社提供するぐらい活気がある。
21分ほど歩いたところで萌えビジネスしたというよりは無償ボランティアよいこはまねをしてはいけない的な露天のはまなし屋を見つけた。
はまなしはハノイの特産品でそれがしはこれに目が無い。
頼りないレッサーパンダ似の露天商にはまなしの値段を尋ねると「安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。50ドンです。」とベトナム語で言われ、
あまりの安さにつねられるようなTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいペニーオークションサイトが次々と閉鎖された時のArrayにも似た逆ギレしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感覚なのにホワイトソースの香りで実に豊かな、実に外はカリッと中はふんわりしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「ゥンまああ~いっ。こっこれはああ~~~っこの味わあぁ~~っ。サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!チーズがトマトを!トマトがチーズを引き立てるッ!「ハーモニー」っつーんですかあ~~~~。「味の調和」っつーんですか~っ。例えるならサイモンとガーファンクルのデュエット!ウッチャンに対するナンチャン!高森朝雄の原作に対するちばてつやの「あしたのジョー」!・・・・・・・・・つうーーーっ感じっスよお~~っ。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にリア充するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのはまなし、よくばって食べすぎたな?

ヲレはギャンブルをしない、自分自身に賭けているからさ。

旅行 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク