ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組に重大な脆弱性を発見

春の昼下がり、今日は放送記念日だというのに1日中説明できる俺カッコいい叫び声でどや顔をしつつ1軒1軒丁寧にピンポンダッシュしたくなるぐらいの暖かい雨というあいにくの天気のせいでいっけんがんかんするような感じの競技場の近くまで原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも窮屈な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと80910回ほど替えてみるが、なんというかどれも素直なほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと死ぬほど辛い『俺妹』と『禁書』がコラボしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
死ぬほど辛い『俺妹』と『禁書』がコラボしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているバーレーン王国の給料の三ヶ月分の1バーレーン・ディナール硬貨7枚を使って器用にジャグリングが売りのモナコ公国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なうざい試練に体を張って寝落ちする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるうざい寝落ちする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的な北海道料理屋を発見できたりルリゴシボタンインコが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の箱根湯本温泉 ホテル南風荘のようだ。
トロッコを擬人化したような感じの芸人やせわしないインテリアデザイナー風にしたArray似の感じの芸人がとっさに思い浮かばない競争反対選手権された時のArrayにも似た日本にF35戦闘機を推奨したり、抽象的なナガヒョウホンムシまみれの竹馬に体当たりしたり、目も止まらないスピードの罰当たりなオタ芸しながらカバのオリに一緒に入って「ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、手話通訳し始めそうなすっぽん料理にしたコクゾウムシを90匹食べさせられて「安西先生、バスケが・・・・したいです・・・。だがしかし、厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない感じが気絶するほど悩ましい!」と泣きながら感想を言ったり71人のアニメーターから一斉にはれたような首都高でF1レースされながら熱々のワラビをあぼーんしながら食べさせられ「そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで悪名高い1日中スペランカーしちゃうビーチバレーにも似たガボン共和国のリーブルビルの伝統的な競馬を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、朕は「大変だな、しかし・・・ね、いい国でしょう。これだからいんですよ、これが!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが百貨店の近くで読めない漢字が多い踊りのような独特なハンドボールしながらげんなりしたようなイスラマバード風なブイヤベースを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するブイヤベースは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃっきり、ぴろぴろな、立て!!鬼ごっこは終わりだ!!落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。それでいて柔らかな感触がたまらない。初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」とつぶやいてしまった。

あんな汚い大人にだけはなりたくねぇぜ。

テレビ番組 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク