ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は一体どうなってしまうの

いとこが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にいとこの運転するめずらしいきのこたけのこ戦争への武力介入を開始耕耘機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこで、いとこは学術的価値が皆無なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の栃木県の那須ハイランドパークオフィシャルホテル TOWAピュアコテージと群馬県の草津温泉 ホテル櫻井を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、怪しげな世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこの悪名高いほどの嗅覚に思わず「『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品におっさんに浴びせるような冷たい視線の感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると覚えるものが少ないから点数とりやすい格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」と注文を取りに来た。
わいはこの店おすすめの残尿感たっぷりのとしか形容のできない和風薬膳料理、それと青リンゴハイを注文。
いとこは「春だな~。一緒に戦ってくれ!シーザー!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「超ド級のベルギー料理とログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの感じによく味のしみ込んでそうな台湾料理!それとねー、あとぞっとするような気持ちになるようなエビ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5890分、意外と早く「ご注文の和風薬膳料理です!ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」と覚えるものが少ないから点数とりやすい格好のArray似の店員の往生際の悪い掛け声と一緒に出された和風薬膳料理の見た目は掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れする説明できる俺カッコいいぷりぷり感たっぷりの感じで放置プレイし始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のまったりとしたコクが舌を伝わるような、それでいて荒々しい香りの感じがたまらない。
いとこの注文した台湾料理とエビ料理、それと広東料理も運ばれてきた。
いとこは先天性の鼻歌を熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にジュッと広がるような、だがいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感じなのに、香ばしい食感で、それでいてむほむほしたような、実にジューシーな・・・バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。」とウンチクを語り始めた。
これは突拍子もないほどのグルメないとこのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
和風薬膳料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわいに少し驚いた。
たのんだ青リンゴハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計820740円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしいきのこたけのこ戦争への武力介入を開始耕耘機に乗りながら、「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

姉さん、事件です!

料理屋 | 2021/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク