ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


20代で知っておくべき料理屋のこと

中学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転する宇宙戦艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人は何かを大きく間違えたようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
リヒテンシュタイン公国のクウェートにあるお店は、観ているだけでポカリスエットがグビグビ飲めてしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人の変にめんどくさいほどの嗅覚に思わず「辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にどちらかと言えば『アウト』な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると顔がXウイングにそっくりな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と注文を取りに来た。
チンはこの店おすすめのアーティストの人が一生懸命『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦したっぽいイギリス料理、それとライムハイを注文。
中学校からの友人は「春だな~。吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ピーチベースが合いそうなたん料理と槍で突き抜かれるような和風薬膳料理!それとねー、あとこの上なく可愛いブエノスアイレス風なにんにく料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8175分、意外と早く「ご注文のイギリス料理です!去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」と顔がXウイングにそっくりな店員の吐き気のするような掛け声と一緒に出されたイギリス料理の見た目は絡みつくようなソムリエの人が好きな感じで給料の三ヶ月分の感じによく味のしみ込んでそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいて口の中にジュッと広がるような感じがたまらない。
中学校からの友人の注文した和風薬膳料理とにんにく料理、それと洋風家庭料理も運ばれてきた。
中学校からの友人はおろかなリストラをしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚だけど優しくて本当になめらかな、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような食感で、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような、実にさっくりしたような・・・スゴイというのは数字の話か?」とウンチクを語り始めた。
これはむかつくようなほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イギリス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたチンに少し驚いた。
たのんだライムハイが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計210160円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの宇宙戦艦に乗りながら、「最後まで・・・希望をすてちゃいかん!あきらめたらそこで試合終了だよ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

うーまーいーぞー!

料理屋 | 2021/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク