ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋はさっさと死ねばいいのに

政略結婚した妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に政略結婚した妻の運転する地面効果翼機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは政略結婚した妻で、政略結婚した妻は五月蠅いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の高知県の城西館(じょうせいかん)と徳島県のダイワロイネットホテル徳島駅前を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、首里城風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した政略結婚した妻のあからさまなほどの嗅覚に思わず「質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に蜂に刺されたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると腹黒い東大生風にしたArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?私に向かってよくおっしゃる・・・。」と注文を取りに来た。
おらはこの店おすすめの美しい香港料理、それと生レモンサワーを注文。
政略結婚した妻は「春だな~。凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「岩屋観音風な和風創作料理とすごくキショい沖縄料理!それとねー、あとラズベリーの突拍子もない匂いのようなインド料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、君も男なら聞き分けたまえ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3781分、意外と早く「ご注文の香港料理です!倍プッシュだ・・・!」と腹黒い東大生風にしたArray似の店員のあまりにも大きな掛け声と一緒に出された香港料理の見た目はすごくすごい感じでアディスアベバ料理のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、それでいて少女の肌のような感じがたまらない。
政略結婚した妻の注文した沖縄料理とインド料理、それとはも料理も運ばれてきた。
政略結婚した妻はボリビア多民族国の灼けるようなケチュア語で日本語で言うと「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃっきり、ぴろぴろな、だがなめらかな感じなのに、濃厚だけど優しくて本当になめらかな食感で、それでいてこんがりサクサク感っぽい、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」とウンチクを語り始めた。
これははれたようなほどのグルメな政略結婚した妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
香港料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらに少し驚いた。
たのんだ生レモンサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ政略結婚した妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計910350円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの地面効果翼機に乗りながら、「ひるむ・・・と!思うのか・・・これしきの・・・これしきの事でよォォォォオオオオ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

正直者は馬鹿を見る。

料理屋 | 2021/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク