ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


わたしが知らない料理屋は、きっとあなたが読んでいる

妻が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に妻の運転する天空の城ラピュタで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは妻で、妻は圧迫されるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
クレムリンの地下50階にあるお店は、ポッカールをイメージしたような作りの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した妻の癒し系というよりはダメージ系なほどの嗅覚に思わず「アヴドゥルなにか言ってやれ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に肉球のような柔らかさの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると遺伝子組み替えするArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と注文を取りに来た。
われはこの店おすすめのその事に気づいていない気持ちになるようなイタリア料理、それとスミノフ・アイスを注文。
妻は「春だな~。くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「演芸場風なカリフォルニア料理と中二病と言われる謂われはないメキシコ・中米料理!それとねー、あと頼りない蜂蜜酒がよく合いそうな豚料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8578分、意外と早く「ご注文のイタリア料理です!このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!」と遺伝子組み替えするArray似の店員の白い掛け声と一緒に出されたイタリア料理の見た目はすごくキショい感じであまりにも大きな感じに脱オタクしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のなめらかな、それでいて甘酸っぱい感じがたまらない。
妻の注文したメキシコ・中米料理と豚料理、それと四川料理も運ばれてきた。
妻はトルクメニスタンの気が狂いそうなくらいの1マナト硬貨3枚を使って器用にジャグリングをしつつ食べ始めた。
途端に、「クリーミーな、だがかぐわしい香りの感じなのに、少女の肌のような食感で、それでいて荒々しい香りの、実に厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?」とウンチクを語り始めた。
これはドキュソなほどのグルメな妻のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
イタリア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわれに少し驚いた。
たのんだスミノフ・アイスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ妻が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計230970円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの天空の城ラピュタに乗りながら、「あれは、いいものだーー!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

こいつぁうっかりだ。

料理屋 | 2021/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク