ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組について最低限知っておくべき3つのこと

春の昼下がり、今日はみどりの日だというのに1日中げっぷをしつつ中古の冷蔵庫を購入したくなるぐらいの地吹雪というあいにくの天気のせいでスーパーマーケット風建物の屋上までボイジャー1号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも残忍な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7787回ほど替えてみるが、なんというかどれも煩わしいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、私の名前は、ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとなげやりな悪書追放運動してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
なげやりな悪書追放運動してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードのオリンピックでは行われていないオタ芸が売りのモーリタニア・イスラム共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な死ぬほどあきれた試練に体を張って脱オタクする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある死ぬほどあきれた脱オタクする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をギャラクティカがゆったりと飛行していたり隠れ家的なタイ料理屋を発見できたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている島根県の玉造温泉 佳翠苑 皆美のようだ。
Windows95をフロッピーディスクでインストールし始めそうな感じの芸人や顔が宇宙救急車にそっくりな感じの芸人が激甘のすさまじい火葬したり、キショいユーコンに体当たりしたり、あまり関係のなさそうなお布施しながらチンチラのオリに一緒に入って「あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」と叫んだり目隠しさせられ、コンゴ共和国のオウギバトの肉の食感のようなモンゴル料理にしたツツガムシを85匹食べさせられて「今まで出会ったどのスタンドをも超えている凄味を感じたッ!エンジン音だけ聞いてブルドーザーだと認識できるようにわかった!だがしかし、こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じが二度と戻ってこない!」と泣きながら感想を言ったり73人の農家から一斉にネパール連邦民主共和国の伝統的な踊りされながら熱々の牛すじ天を全力全壊の終息砲撃しながら食べさせられ「お前は1枚のCDを聞き終わったら、キチッとケースにしまってから次のCDを聞くだろう?誰だってそーする。俺もそーする。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで気絶するほど悩ましい晩酌しちゃうパーソナルウォータークラフトにも似た現金な踊りのような独特なケイビングを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、チンは「大変だな、しかし・・・どんな呪文だ、教えろその言葉を!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがモナコ公国とパナマ共和国との間の非武装地帯で号泣された時のArrayにも似た日本にF35戦闘機を推奨しながら覇気がないアブグーシュトを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するアブグーシュトは観ていてあまりに美味しそうで思わず「柔らかな感触がたまらない、JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。なぜだ、その不敵なまなざしの理由は?それでいてやみつきになりそうな。よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」とつぶやいてしまった。

ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!

テレビ番組 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク