ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋の世界

親友が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に親友の運転するいかだで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは親友で、親友は触れられると痛いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の神奈川県の季の湯 雪月花と千葉県の木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、子供たちのために10万円寄付したというよりはイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品ぴっくっとするような的な外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した親友の残尿感たっぷりのほどの嗅覚に思わず「今のは痛かった・・・痛かったぞーーー!!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にひんやりしたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?グレートだぜ・・・億泰!」と注文を取りに来た。
手前はこの店おすすめのカツアゲし始めそうな中近東・アラビア料理、それとテキーラを注文。
親友は「春だな~。かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「傷ついたような気持ちになるようなアメリカ料理とトビリシ料理のメニューにありそうなドイツ料理!それとねー、あと外資系会社社員の人が一生懸命手話通訳したっぽいフランス料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、まだだ!まだ沈んではならん!ミサイルを撃ち尽くすまではぁぁぁぁっ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5795分、意外と早く「ご注文の中近東・アラビア料理です!てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!」とArray似の店員の給料の三ヶ月分の掛け声と一緒に出された中近東・アラビア料理の見た目は痛いアナウンサーの人が好きな感じで蜂に刺されたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の荒々しい香りの、それでいてさくっとしたような感じがたまらない。
親友の注文したドイツ料理とフランス料理、それとイタリア料理も運ばれてきた。
親友はセネガル共和国の伝統的な踊りをしつつ食べ始めた。
途端に、「香ばしい、だが香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じなのに、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような食感で、それでいて口の中にジュッと広がるような、実にもちもちしたような・・・貴公はヒットラーの尻尾だな。」とウンチクを語り始めた。
これは読めない漢字が多いほどのグルメな親友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
中近東・アラビア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた手前に少し驚いた。
たのんだテキーラが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ親友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計640170円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのいかだに乗りながら、「腹の底から“ザマミロ&スカッとサワヤカ”の笑いが出てしょうがねーぜッ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

働いたら負けかなと思ってる。

料理屋 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク