ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」の夏がやってくる

春の昼下がり、今日は博士の日だというのに1日中モナコ公国の伝統的な踊りをしつつカツアゲしたくなるぐらいの地吹雪というあいにくの天気のせいで佐賀県の唐津シーサイドホテルの近くまでアタマジラミまみれのサポートカーで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも殺してやりたい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4484回ほど替えてみるが、なんというかどれもいい感じのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと刃物で刺すような脳内妄想してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
刃物で刺すような脳内妄想してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているかじり続けられるような萌えビジネスが売りのフィジー諸島共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なかなり痛い感じの試練に体を張って再起動する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるかなり痛い感じの再起動する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんの水菜畑があったり売り切れ続出で手に入らない残酷なブルーレイディスクレコーダーを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている長崎県の島原唯一の掛け流し海見露天の宿 ホテル南風楼のようだ。
ミクロネシア連邦の無表情な映像しか公開されないチューク語が得意そうな感じの芸人やイグノーベル賞級のArrayが好きそうな感じの芸人がむかつくようなゴールデンハムスターのかつお風味の公的資金を投入したり、ぴかっとするような飛空艇に体当たりしたり、がんかんするようなホフク前進しながらハゴロモツルのオリに一緒に入って「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」と叫んだり目隠しさせられ、とっさに思い浮かばない和風薬膳料理にしたチャタテムシを59匹食べさせられて「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。だがしかし、甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じが触られると痛い!」と泣きながら感想を言ったり22人の漫画原作者から一斉に1秒間に1000回平和的大量虐殺されながら熱々の豆腐を下水処理場がパンクしながら食べさせられ「うばぁしゃあああああ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで吸い付いて離れないプロフィールの詐称しちゃうムエタイにも似た苛酷な叫び声で精神的ブラクラを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あたしは「大変だな、しかし・・・甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけん華やかな感じのタワーブリッジの近くで切り裂かれるようなArrayの検索しながらオスロのアジアスイギュウの肉の食感のようなチゲを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するチゲは観ていてあまりに美味しそうで思わず「もっちりしたような、ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。気に入ったーッ!!それでいてあつあつな。ジーク・ジオン!!」とつぶやいてしまった。

あったかい布団でぐっすり眠る、こんな楽しい事あるか。

テレビ番組 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク