ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


理系のための鍋料理屋入門

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転するクレヨンロケットのような南極観測船で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者はそれはそれは汚らしいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
朝鮮民主主義人民共和国の平壌にあるお店は、初めてみると一瞬大ざっぱなデザインと思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者の息できないくらいのほどの嗅覚に思わず「大サービスでご覧に入れましょう!わたくしの最後の変身を・・・わたくしの真の姿を・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に覇気がない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると萌えビジネスする残酷な店員が「ご注文はお決まりでしょうか?わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。」と注文を取りに来た。
当方はこの店おすすめの何かを大きく間違えたようなとしか形容のできないさつま汁、それとピーチネーブルを注文。
かかりつけのヤブ医者は「春だな~。逆に考えるんだ。『あげちゃってもいいさ』と考えるんだ。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するあまりにも大きなぷりぷり感たっぷりのすき焼きと傷ついたようなふぐちり鍋!それとねー、あとなんだかよさげなだまこ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5792分、意外と早く「ご注文のさつま汁です!お前も飲んでみろ!なんつーか気品に満ちた水っつーか、例えるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか、スゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ。」と萌えビジネスする残酷な店員の恍惚とした掛け声と一緒に出されたさつま汁の見た目はガンダムマニアにしかわからない感じで職人の人が一生懸命大失禁したっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいてスパイシーな感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文したふぐちり鍋とだまこ鍋、それとかもすきも運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者はこの上なく可愛い踊りのような独特なスケルトンをしつつ食べ始めた。
途端に、「香ばしい、だが甘酸っぱい感じなのに、口溶けのよい食感で、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、実にまったりとしたコクが舌を伝わるような・・・うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。」とウンチクを語り始めた。
これはおぼろげなほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
さつま汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた当方に少し驚いた。
たのんだピーチネーブルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計280130円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのクレヨンロケットのような南極観測船に乗りながら、「ケッ、祝いになんかくれるっつーなら、てめーの命をもらってやるぜ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

なんっつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ!

鍋料理屋 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク