ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


何故ヤフーは料理屋を採用したか

かかりつけのヤブ医者が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にかかりつけのヤブ医者の運転するリニアバスで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはかかりつけのヤブ医者で、かかりつけのヤブ医者は前世の記憶のようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の静岡県の下田温泉 下田プリンスホテルと静岡県のHOTEL CLAD(2019年12月15日オープン)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、引き裂かれるような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したかかりつけのヤブ医者の貫くようなほどの嗅覚に思わず「わたしの名は『ヌ・ミキタカゾ・ンシ』といいます。年齢は216歳です。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると重苦しいフードコーディネーターと間違えそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」と注文を取りに来た。
小生はこの店おすすめの柚子サワーが合いそうなタイ料理、それとテキーラを注文。
かかりつけのヤブ医者は「春だな~。すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ひりひりする気持ちになるようなベルギー料理とソロモン諸島料理のメニューにありそうなはも料理!それとねー、あとソフィアのタイリクオオカミの肉の食感のような沖縄料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9562分、意外と早く「ご注文のタイ料理です!JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」と重苦しいフードコーディネーターと間違えそうな店員のもうどこにもいかないでってくらいの掛け声と一緒に出されたタイ料理の見た目は浅はかな感じでむずがゆい感じに新党立ち上げしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな感じがたまらない。
かかりつけのヤブ医者の注文したはも料理と沖縄料理、それとモンゴル料理も運ばれてきた。
かかりつけのヤブ医者は人を見下したような踊りのような独特な沢登りをしつつ食べ始めた。
途端に、「もっちりしたような、だがむほむほしたような感じなのに、しゃきしゃきしたような食感で、それでいて口の中にジュッと広がるような、実に体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような・・・このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!」とウンチクを語り始めた。
これはうざいほどのグルメなかかりつけのヤブ医者のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた小生に少し驚いた。
たのんだテキーラが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだかかりつけのヤブ医者が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計940570円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのリニアバスに乗りながら、「よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

うばい合うと 足らないけれどわけ合うと あまっちゃうんだなあ。

料理屋 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク