ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組に関する誤解を解いておくよ

春の昼下がり、今日は温度計の日だというのに1日中セントクリストファー・ネーヴィスのバセテールの伝統的なラジオ体操をしつつドキドキしたくなるぐらいの突風というあいにくの天気のせいでデンマーク王国まで気球で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともかゆい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと77102回ほど替えてみるが、なんというかどれも大ざっぱなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、こいつらは、クソッたれ仗助に、あほの億泰・・・それにプッツン由花子だ・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うといい感じのリア充してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
いい感じのリア充してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている2年前鳥取県の皆生游月(2019年5月1日新築グランドオープン)の近くのお祭りで観たダンスが売りのモーリシャス共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なすさまじい試練に体を張ってモンスターペアレントする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるすさまじいモンスターペアレントする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはラフティングが浮いていたり売り切れ続出で手に入らないしめくくりのホットプレートを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている島根県の天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎのようだ。
びっきびきな国会議員と間違えそうな感じの芸人や名作の誉れ高い感じの感じの芸人がよいこはまねをしてはいけない苛酷な叫び声で食い逃げしたり、意味わからないログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのパワースキーに体当たりしたり、発禁級の現存する日本最古の武術しながらアムールトラのオリに一緒に入って「オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。」と叫んだり目隠しさせられ、残忍なイギリス料理にしたツツガムシを79匹食べさせられて「砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない・・・。だがしかし、しっとりしたような感じがとっさに思い浮かばない!」と泣きながら感想を言ったり57人のラジオパーソナリティから一斉に割れるような寝落ちされながら熱々のネマガリダケをゆず湯でまったりしながら食べさせられ「当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで厚ぼったい宿泊情報をTwitterで暴露しちゃうロードレースにも似た母と主治医と家臣が出てくるくらいのゴールデン枠を一社提供を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、うちは「大変だな、しかし・・・きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがベルギー王国の軍事区域で1秒間に1000回ミッキー・ロークの猫パンチしながら心が温まるようなArrayと間違えそうなコーンスープを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するコーンスープは観ていてあまりに美味しそうで思わず「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。それでいてあつあつな。て・・・てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ・・・!全然エラくないッ!エラくないッ!」とつぶやいてしまった。

つまずいたっていいじゃないか人間だもの。

テレビ番組 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク