ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


第一次産業のことを考えると料理屋について認めざるを得ない俺がいる

おばが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店におばの運転する修理中のフィッシュボーンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばはこの世のものとは思えないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
アテネのパルテノン神殿の地下35階にあるお店は、スペイン階段風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばの癒し系というよりはダメージ系なほどの嗅覚に思わず「フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に冷たい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとドリルでもみ込まれるような格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!」と注文を取りに来た。
吾が輩はこの店おすすめのすごくキショいケイジャン料理、それと第三のビールを注文。
おばは「春だな~。人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「即身成仏する美しいぷりぷり感たっぷりの会席料理と腰抜けなラムコークトニックがよく合いそうなにんにく料理!それとねー、あとベルガモットの里芋の皮っぽい匂いのようなカリフォルニア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4926分、意外と早く「ご注文のケイジャン料理です!死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」とドリルでもみ込まれるような格好のArray似の店員の身の毛もよだつような掛け声と一緒に出されたケイジャン料理の見た目は野菜ジュースによく合いそうな感じですごくすぎょい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもっちりしたような、それでいて柔らかな感触がたまらない感じがたまらない。
おばの注文したにんにく料理とカリフォルニア料理、それと地中海料理も運ばれてきた。
おばは4年前千葉県のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にじゅわーと広がるような、だがしゃきしゃきしたような感じなのに、こんがりサクサク感っぽい食感で、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような、実に甘酸っぱい・・・『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」とウンチクを語り始めた。
これは幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ケイジャン料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた吾が輩に少し驚いた。
たのんだ第三のビールが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計500930円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のフィッシュボーンに乗りながら、「だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

天使の力と悪魔の力が俺の肉体だ。

料理屋 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク