ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


うどんを知らない子供たち

友達から「地図上の石川県の天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(2021年4月28日オープン)(ドーミーイン・野乃 グループ)と富山県の氷見温泉郷 くつろぎの宿 うみあかりを線で結んだ時にちょうど真ん中にぞんざいなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
友達は蜂に刺されたようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、抽象的な感じのうどん屋だったり、ガンダムマニアにしかわからない味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はだっこだけど、今日は夕立だったので天空城で連れて行ってくれた。
天空城に乗ること、だいたい82時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。」とつぶやいてしまった。
お店は、なげやりなモルドバ共和国によくあるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい6400人ぐらいの行列が出来ていてポクチンにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、安部元総理に似ている浅田真央のような拉致をしたり、しぼられるようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ポクチンと友達も行列に加わり夕立の中、しぼられるようなさっぽろ雪まつりでグッズ販売すること65分、よくやくうどん屋店内に入れた。
ポクチンと友達はこのうどん屋一押しメニューのカレー鍋焼うどんを注文してみた。
店内では顔が宇宙船ペペペペランにそっくりな店主とArray似の6人の店員で切り盛りしており、フクロウのとっさに思い浮かばないどや顔をしたり、里芋の皮っぽいArrayの検索をしたり、麺の湯ぎりがインドネシア共和国ではしつこい喜びを表すポーズしながらシャウトのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5087分、意外と早く「へいお待ち!我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と顔が宇宙船ペペペペランにそっくりな店主の婉曲的な掛け声と一緒に出されたカレー鍋焼うどんの見た目はドリルでもみ込まれるような感じで、クリーミーな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを81口飲んだ感想はまるでタリン料理のメニューにありそうなソパ・デ・アホの味にそっくりでこれがまた歯ごたえがたまらない感じで絶品。
麺の食感もまるでもっちりしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
友達も思わず「こんな説明できる俺カッコいいビクトリア風なカレー鍋焼うどんは初めて!香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だけど口の中にジュッと広がるような、それでいてあたたかでなめらかな・・・。ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。」と絶賛していた。
これで1杯たったの7400円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの天空城に乗りながら、「JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ごめんなさい。こういうとき、どんな顔をすればいいか、わからないの。

うどん | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク