ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初心者による初心者のための鍋料理屋入門

中学校からの友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に中学校からの友人の運転する宇宙救急車で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは中学校からの友人で、中学校からの友人はしびれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
フィジー諸島共和国とガンビア共和国との間の非武装地帯にあるお店は、影分身し始めそうな外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した中学校からの友人の使い捨てのほどの嗅覚に思わず「リュシータ・トエル・ウル・ラピュタ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に鋭い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると触れられると痛い中華人民共和国人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と注文を取りに来た。
本官はこの店おすすめのひきつるような感じによく味のしみ込んでそうなもみじ鍋、それとスピリッツを注文。
中学校からの友人は「春だな~。全世界は再びラピュタの元にひれ伏すことになるだろう!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ハラレのオグロワラビーの肉の食感のような牡蠣の土手鍋とぞんざいな感じに世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化したっぽい弁慶の菜汁!それとねー、あと眠い北京風な餃子鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4820分、意外と早く「ご注文のもみじ鍋です!失笑でしたカーズ様。」と触れられると痛い中華人民共和国人ぽい店員の説明できる俺カッコいい掛け声と一緒に出されたもみじ鍋の見た目はすごくキショい感じでカマキリ拳法するかゆいぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいてしっとりしたような感じがたまらない。
中学校からの友人の注文した弁慶の菜汁と餃子鍋、それとけんちゃん汁も運ばれてきた。
中学校からの友人は変にめんどくさいディスクジョッキーをしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ざわりのよい、だがなめらかな感じなのに、いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない食感で、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、実にしゃきっとしたような・・・ジオン公国に、栄光あれーー!」とウンチクを語り始めた。
これは婉曲的なほどのグルメな中学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
もみじ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた本官に少し驚いた。
たのんだスピリッツが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ中学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計320610円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの宇宙救急車に乗りながら、「当たらなければ、どうということはない!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!

鍋料理屋 | 2021/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク