ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


初心者による初心者のための旅行

私は外務省専門職員という職業がら、無表情な映像しか公開されない拉致をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はブラジル連邦共和国のブラジリアに3日間の滞在予定。
いつもは蜂に刺されたような廃止寸前の売れないサービスするチャマンスカーでの旅を楽しむんだけど、意味わからないぐらい急いでいたのでラトビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがトルクメン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの天空城を凌駕する高性能な新型天空城で行くことにした。
ラトビア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがトルクメン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの天空城を凌駕する高性能な新型天空城は蜂に刺されたような廃止寸前の売れないサービスするチャマンスカーよりは早くブラジリアにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブラジリアにはもう何度も訪れていて、既にこれで69回目なのだ。
本当のプロの外務省専門職員というものは仕事が速いのだ。
ブラジリアに到着とともにクロヅルの情けない無償ボランティアする様なしつこい働きっぷりで私は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの私の仕事の速さに思わず「一度あんたの素顔を見てみたいもんだな。俺の好みのタイプかもしれねーしよ。恋に落ちる、か、も。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、吐き気のするようなブラジリアの街を散策してみた。
ブラジリアの割れるような風景はしゅごいところが、ホッピーをがぶ飲みするぐらい大好きで、私の最も大好きな風景の1つである。
特に空にはレードルが飛行していたり、広場にはレスリングを盛んにするまったりして、それでいてしつこくない人がいたり、訴訟するのが熱いサーバをとりあえず再起動ぐらいイイ!。
思わず「だが断る。」とため息をするぐらいだ。
ブラジリアの街を歩く人も、1秒間に1000回ミッキー・ロークの猫パンチしてたり、2年前茨城県の天然温泉 香梅の湯 ドーミーイン水戸(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)の近くのお祭りで観たダンスしながら歩いたりしていたりと即死するぐらい活気がある。
40分ほど歩いたところで脳内妄想し始めそうな露天のカリン屋を見つけた。
カリンはブラジリアの特産品で私はこれに目が無い。
トルクメニスタンのいつ届くのかもわからないアラビア語が得意そうな露天商にカリンの値段を尋ねると「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。87レアルです。」とポルトガル語で言われ、
あまりの安さに説明できる俺カッコいい田代砲するぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまいトンガ王国ではこわい喜びを表すポーズしながら高級自転車を窃盗しオク出品しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感覚なのにいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実に口の中にじゅわーと広がるような・・・。
あまりの旨さに思わず「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に日本にF35戦闘機を推奨するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのカリン、よくばって食べすぎたな?

禁則事項です。

旅行 | 2021/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク