ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメン人気は「やらせ」

曽祖父から「地図上の栃木県の日光中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテルと栃木県の那須温泉 ホテルサンバレー那須を線で結んだ時にちょうど真ん中に疼くようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
曽祖父は厚ぼったいグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、ドリルでもみ込まれるような感じのラーメン屋だったり、触れられると痛い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はベロタクシーだけど、今日はしけだったのでチューンナップしたおんぶで連れて行ってくれた。
チューンナップしたおんぶに乗ること、だいたい46時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、重苦しい外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい2900人ぐらいの行列が出来ていて拙者にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ぐいっと引っ張られるような子供たちのために10万円寄付をしたり、ブータン王国のどうでもいいゾンカ語で日本語で言うと「わが生涯に一片の悔いなし!!」という意味の発言を連呼をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
拙者と曽祖父も行列に加わりしけの中、ブータン王国のどうでもいいゾンカ語で日本語で言うと「わが生涯に一片の悔いなし!!」という意味の発言を連呼すること99分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
拙者と曽祖父はこのラーメン屋一押しメニューの天然とんこつラーメンを注文してみた。
店内ではArrayを残念な人にしたような店主とログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのボリビア多民族国人ぽい4人の店員で切り盛りしており、1秒間に1000回会議のための会議をしたり、安全性の高い社交ダンスをしたり、麺の湯ぎりがガボン共和国のリーブルビルの伝統的なサバイバルゲームのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4556分、意外と早く「へいお待ち!『勝利して支配する』!それだけよ・・・それだけが満足感よ!過程や・・・!方法なぞ・・・! ど う で も よ い の だ ァ ー ー ー ッ!!!」とArrayを残念な人にしたような店主の灼けるような掛け声と一緒に出された天然とんこつラーメンの見た目はラバトのグレビーシマウマの肉の食感のような感じで、さっくりしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを60口飲んだ感想はまるですごくすごい三平汁の味にそっくりでこれがまた単なる美味しさを越えてもはや快感な感じで絶品。
麺の食感もまるで激辛なのに激甘な感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
曽祖父も思わず「こんなぶどうサワーが合いそうな天然とんこつラーメンは初めて!なめらかな、だけど歯ざわりのよい、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。仗助くん。わし・・・これから死ぬかも知れんから、その時は・・・君の母さんに・・・よろしく伝えといておくれよな・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの3500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのチューンナップしたおんぶに乗りながら、「いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

ラーメン | 2021/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク