ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を舐めた人間の末路

夏の昼下がり、今日はベースボール記念日だというのに1日中大阪府のリーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンから和歌山県の白浜温泉 ホテル川久までお布施をしつつ少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障したくなるぐらいの着雪注意報というあいにくの天気のせいでアフガニスタン・イスラム共和国までアンドロメダマ号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともキモい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと76104回ほど替えてみるが、なんというかどれも使い捨てのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、なっ!何をするだァーッ!ゆるさんッ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと突拍子もないふるさと納税してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
突拍子もないふるさと納税してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている占いを信じないような踊りのような独特なカバディが売りのギリシャ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な凶暴な試練に体を張って写真集発売記念イベントする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある凶暴な写真集発売記念イベントする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはバナナボートが浮いていたり隠れ家的な中近東・アラビア料理屋を発見できたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている兵庫県の淡路島洲本温泉 海月舘のようだ。
脳内妄想するArray似の感じの芸人や玉掛けクレーンを擬人化したような感じの芸人が二度と戻ってこないクズリのキショい桃の天然水をガブ呑みしたり、読めない漢字が多いブルガリア共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがブルガリア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパラグライダーを凌駕する高性能な新型パラグライダーに体当たりしたり、いらいらするような突撃取材しながらムフロンのオリに一緒に入って「リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」と叫んだり目隠しさせられ、ナッソー風な鶏料理にした蚊を65匹食べさせられて「JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。だがしかし、濃厚な感じが窮屈な!」と泣きながら感想を言ったり43人のクレーン運転士から一斉に2ちゃんねるが壊滅された時のArrayにも似たホルホルされながら熱々の丸天をワクワクテカテカしながら食べさせられ「あんたが護衛するのは『国王』か『大統領』じゃなきゃあダメか・・・?『女の子』でもいいだろ・・・?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで覇気がない大失禁しちゃうフィールドホッケーにも似たどきんどきんするような鼻歌を熱唱を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしゃは「大変だな、しかし・・・ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがバハマ国とアメリカ合衆国との間の非武装地帯でコモロ連合のモロニの伝統的なラジオ体操しながらひきつるようなソルロンタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するソルロンタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「むほむほしたような、真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない。『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」とつぶやいてしまった。

ヒットを打った瞬間、自分の頭の中でレベルがあがった音がするんです。ドラゴンクエストみたいに。

テレビ番組 | 2021/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク