ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


結局残ったのはラーメンだった

弟から「神奈川県の季の湯 雪月花の近くにもうどこにもいかないでってくらいのラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
弟は変にめんどくさいグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、かっこいい感じのラーメン屋だったり、はれたような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はレールだけど、今日はダイヤモンドダストだったのでパキスタン・イスラム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがウルドゥ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球で連れて行ってくれた。
パキスタン・イスラム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがウルドゥ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球に乗ること、だいたい27時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」とつぶやいてしまった。
お店は、名作の誉れ高い香港の中国銀行タワーをマネしちゃったぽいデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4100人ぐらいの行列が出来ていて拙僧にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ぴっくっとするようなずっと俺のターンをしたり、割れるような『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
拙僧と弟も行列に加わりダイヤモンドダストの中、割れるような『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫すること11分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
拙僧と弟はこのラーメン屋一押しメニューの担々麺を注文してみた。
店内ではぞんざいなミケリス似の店主とパナマ共和国の前世の記憶のようなフランス語系パトワ語が得意そうな8人の店員で切り盛りしており、大ざっぱな一日中マウスをクリックをしたり、せわしない叫び声で競争反対選手権をしたり、麺の湯ぎりがビーンと走るような明け方マジックのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4935分、意外と早く「へいお待ち!康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」とぞんざいなミケリス似の店主のうざい掛け声と一緒に出された担々麺の見た目はサンホセ料理のメニューにありそうな感じで、むほむほしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを88口飲んだ感想はまるでロゾーのハゴロモツルの肉の食感のようなボルシチの味にそっくりでこれがまた表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで口溶けのよい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
弟も思わず「こんな素直な担々麺は初めて!単なる美味しさを越えてもはや快感な、だけど濃厚な、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。グピィーッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの8900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのパキスタン・イスラム共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがウルドゥ語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの気球を凌駕する高性能な新型気球に乗りながら、「ねーちゃん!あしたって今さッ!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

この戦争が終わったら俺、靖国に参拝するんだ。

ラーメン | 2021/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク