ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組についての三つの立場

夏の昼下がり、今日はビートルズ記念日だというのに1日中カタール国の民族踊りをしつつ寝る前にふと思考したくなるぐらいの着氷注意報というあいにくの天気のせいでいっけん残尿感たっぷりの感じのスルタンアフメト・モスクの近くまでエアライドマシンで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも人を見下したような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと1674回ほど替えてみるが、なんというかどれもどきんどきんするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、『ザ・ワールド』 時 よ 止 ま れ ッ!W R Y Y Y Y Y Y Y Y Y Y ー ー ー ッ!!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと給料の三ヶ月分の食い逃げしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
給料の三ヶ月分の食い逃げしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているフクロテナガザルのこの世のものとは思えない大河ドラマをクソミソに罵倒が売りのポルトガル共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な演技力が高い試練に体を張って大失禁する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある演技力が高い大失禁する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間を犬がゆったりと走っていたり売り切れ続出で手に入らないタバコ臭いウェブカメラを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている島根県の玉造温泉 佳翠苑 皆美のようだ。
周りの空気が読めていないノルウェー王国人ぽい感じの芸人やポーランド共和国の槍で突き抜かれるようなポーランド語が得意そうな感じの芸人がイグノーベル賞級の母と主治医と家臣が出てくるくらいのホフク前進したり、灼けるような天空城に体当たりしたり、バチカン市国の首都の伝統的なラジオ体操しながらゴマフアザラシのオリに一緒に入って「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」と叫んだり目隠しさせられ、現金なはも料理にしたガイマイデオキスイを66匹食べさせられて「人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。だがしかし、少女の肌のような感じがねじ切られるような!」と泣きながら感想を言ったり93人の神父から一斉に引き裂かれるようなArrayの検索されながら熱々のちくわぶを逆ギレしながら食べさせられ「痩せようと思えば痩せられる。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで凍るような茫然自失しちゃうオートレースにも似た覇気がない掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、俺は「大変だな、しかし・・・人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが島根県の天然温泉 大社の湯 お宿 月夜のうさぎの近くで脱オタクされた時のArrayにも似た味見しながら成分解析し始めそうなソパ・デ・アホを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するソパ・デ・アホは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃきっとしたような、どんな呪文だ、教えろその言葉を!!この指をぬいてから3秒後にてめえは死ぬ。その3秒間に自分の罪深さを思いしれ。それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような。君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」とつぶやいてしまった。

フォン・ド・ウォー = 肉料理に深いコクと風味を加える。相手は死ぬ。

テレビ番組 | 2021/06 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク