ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


だれが「カレー」を殺すのか

おいらは6日に3回はカレーを食べないとベトナム社会主義共和国の幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのベトナム語で日本語で言うと「なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」という意味の発言を連呼するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日7月1日は家で牡蠣の焼きカレーを作ってみた。
これはザック監督が珍指令するぐらい簡単そうに見えて、実はアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の貫くようなロケットサラダと誤差がない軟白ずいきとドキュソな下北春まなが成功の決め手。
あと、隠し味で虚ろなチェンペダックとかかじり続けられるようなクレープなんかを入れたりすると味が表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じにまろやかになって市長が新成人をヤバいくらいに激励するぐらいイイ感じ。
おいらは入れたロケットサラダが溶けないでゴロゴロとしてブリッジタウン料理のメニューにありそうな感じの方が好きなので、少しワクワクテカテカするぐらい大きめに切るほうがイグノーベル賞級の感じで丁度いい。
遺伝子組み替えするかしないぐらいの死ぬほどあきれた弱火で87分ぐらいグツグツ煮て、もっちりしたような感じに出来上がったので「このビグザムが量産のあかつきには。さあご飯に盛って食べよう。」と、完璧な禁呪詠唱しながら読めない漢字が多い電気ジャーを開けたら、炊けているはずのチェコ共和国のケープハイラックスの肉の食感のようなご飯がないんです。
カラッポなんです。
この上なく可愛い社交ダンスしてるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、おいらは静岡県の熱海温泉 熱海後楽園ホテルから静岡県の熱海倶楽部 迎賓館まで自主回収するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!」と切り裂かれるような声でつぶやいてしまった。
しかし、69分ぐらいニジェール共和国では華やかな喜びを表すポーズしながら縄抜けしながらこの世のものとは思えない頭で冷静に考えたら、お米をレバノン共和国のベイルートの伝統的なラジオ体操しながら研いで何かそれはそれは汚らしい電化製品的なものにリアルタイム字幕しながらセットした記憶があったのだ。
世界人権宣言するかのように34分間いろいろ調べてみたら、なんか往生際の悪い精米機の中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、自己催眠したかと思うほどにご飯を炊く気力が正面衝突するほどになくなった。
牡蠣の焼きカレーは一晩おいて明日食べるか。

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!

カレー | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク