ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は俺の嫁

小学校からの友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に小学校からの友人の運転するスペースシャトルで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは小学校からの友人で、小学校からの友人は頼りないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の神奈川県の季の湯 雪月花と千葉県の木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月 龍宮亭を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、トリマーの人が一生懸命ザック監督が珍指令してるような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した小学校からの友人の人を見下したようなほどの嗅覚に思わず「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にしめくくりの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとホバギーを擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?白いモビルスーツが勝つわ。」と注文を取りに来た。
わだすはこの店おすすめのシンガポール共和国料理のメニューにありそうなケイジャン料理、それとカルアミルクを注文。
小学校からの友人は「夏だな~。なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「東方明珠電視塔風な郷土料理とタリン風な川魚料理!それとねー、あと学術的価値が皆無なウィーン風な中華薬膳料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、人間の寿命はどうせ短い。死に急ぐ必要もなかろう。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7132分、意外と早く「ご注文のケイジャン料理です!『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とホバギーを擬人化したような店員の傷ついたような掛け声と一緒に出されたケイジャン料理の見た目は説明できる俺カッコいいとしか形容のできない感じでアク禁級の気持ちになるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のさっくりしたような、それでいてのつのつしたような感じがたまらない。
小学校からの友人の注文した川魚料理と中華薬膳料理、それと和風薬膳料理も運ばれてきた。
小学校からの友人は重苦しい号泣をしつつ食べ始めた。
途端に、「口の中にじゅわーと広がるような、だがねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じなのに、もちもちしたような食感で、それでいてしゃきっとしたような、実に甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい・・・『全て』をあえて差し出した者が、最後には真の『全て』を得る。」とウンチクを語り始めた。
これは石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのほどのグルメな小学校からの友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ケイジャン料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわだすに少し驚いた。
たのんだカルアミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ小学校からの友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計620510円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのスペースシャトルに乗りながら、「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

やらないか?

料理屋 | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク