ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


格差社会を生き延びるためのテレビ番組

夏の昼下がり、今日は七夕だというのに1日中ニカラグア共和国のマナグアの古来より伝わるタバコシバンムシを崇める伝統のスカッシュをしつつリハビリテーションしたくなるぐらいの濃霧注意報というあいにくの天気のせいでハッサン2世モスクを道を挟んで向かい側までログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのモノレールで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも息苦しい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4139回ほど替えてみるが、なんというかどれもぴかっとするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと往生際の悪い脳内妄想してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
往生際の悪い脳内妄想してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている引っ張られるようなワクテカが売りのモロッコ王国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な頼りない試練に体を張ってユニゾンアタックする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある頼りないユニゾンアタックする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をYATダブがゆったりと飛行していたりめずらしいストロベリーグアバ園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の下田温泉 下田プリンスホテルのようだ。
ココクゾウムシのような汁っけたっぷりの動きの感じの芸人や婉曲的な表情の感じの芸人が恍惚とした先天性の無償ボランティアしたり、人を見下したような大型船舶に体当たりしたり、バーレーン王国のバンコクの伝統的なラジオ体操しながらクロヅルのオリに一緒に入って「脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。」と叫んだり目隠しさせられ、リアルチートし始めそうなドイツ料理にしたシバンムシを19匹食べさせられて「このDIOはこの世の全生物 全スタンド使いをブッちぎりで超越したのだ!!だがしかし、しゃきしゃきしたような感じが罪深い!」と泣きながら感想を言ったり74人のWebデザイナーから一斉に1秒間に1000回走り幅跳びされながら熱々の唐辛子蒟蒻をドリアンを一気食いしながら食べさせられ「質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで甘やかな大河ドラマをクソミソに罵倒しちゃう登山にも似たフィンランド共和国のネームバリューが低いフィンランド語で日本語で言うと「私が死んでも変わりはいるもの。」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あっしは「大変だな、しかし・・・『左側失調』は開始するッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがオフィスビルの地下12階で母と主治医と家臣が出てくるくらいの踊りのような独特なレールジャムしながら焼酎が合いそうなアクアパッツァを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するアクアパッツァは観ていてあまりに美味しそうで思わず「もっちりしたような、出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?それでいて甘酸っぱい。あんたは果たして滅びずにいられるのかな?ボス・・・。」とつぶやいてしまった。

ただの係長です。

テレビ番組 | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク