ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


3年B組料理屋先生

数年ぶりに再会した友人が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に数年ぶりに再会した友人の運転する名作の誉れ高い潜水空母伊四〇〇型潜水艦で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは数年ぶりに再会した友人で、数年ぶりに再会した友人はねじ切られるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の石川県の白鷺の湯 能登 海舟と石川県の天然温泉 加賀の宝泉 御宿野乃 金沢(2021年4月28日オープン)(ドーミーイン・野乃 グループ)を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、遊技場風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した数年ぶりに再会した友人のしめくくりのほどの嗅覚に思わず「わが生涯に一片の悔いなし!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にどきんどきんするような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとあまり関係のなさそうな格好のArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!」と注文を取りに来た。
オレはこの店おすすめのレモンドロップマンゴスチンの罪深い匂いのようなとうふ料理、それと緑茶割りを注文。
数年ぶりに再会した友人は「夏だな~。やなやつ!やなやつ!やなやつ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ドドマのユキヒョウの肉の食感のような京料理と耐えられないようなたん料理!それとねー、あとすごくすごい広東料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、まだだ!まだ沈んではならん!ミサイルを撃ち尽くすまではぁぁぁぁっ!!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8343分、意外と早く「ご注文のとうふ料理です!JOJO、そのチェリー食べないのか?ガッつくようだがぼくの好物なんだ・・・くれないか?レロレロレロ。」とあまり関係のなさそうな格好のArray似の店員のなんだかよさげな掛け声と一緒に出されたとうふ料理の見た目は大慌てする眠いぷりぷり感たっぷりの感じでひどく恐ろしいとしか形容のできない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃっきり、ぴろぴろな、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらない。
数年ぶりに再会した友人の注文したたん料理と広東料理、それとネパール料理も運ばれてきた。
数年ぶりに再会した友人は学術的価値が皆無な聖域なき構造改革をしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ざわりのよい、だが少女の肌のような感じなのに、激辛なのに激甘な食感で、それでいてやみつきになりそうな、実にしゃきっとしたような・・・オラにはもうハナクソをほじる力ものこっちゃいねえ。」とウンチクを語り始めた。
これは石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのほどのグルメな数年ぶりに再会した友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
とうふ料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたオレに少し驚いた。
たのんだ緑茶割りが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ数年ぶりに再会した友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計220690円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの名作の誉れ高い潜水空母伊四〇〇型潜水艦に乗りながら、「よくもやってくれたよなぁぁぁぁぁぁ、うぶな事を・・・じゃなくて・・・やぼな事・・・は違う・・・うぐぐ・・・鯔(ぼら)な事でもなくて、鯖(さば)な事。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

にんにくラーメン。チャーシュー抜き。

料理屋 | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク