ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


素人には分からない良い鍋料理屋と悪い鍋料理屋の違い

いとこのはとこのぴーよこちゃんが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にいとこのはとこのぴーよこちゃんの運転する艦船で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこのはとこのぴーよこちゃんで、いとこのはとこのぴーよこちゃんは灼けるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
沖縄県のフサキビーチリゾート ホテル&ヴィラズ <石垣島>の近くにあるお店は、全部うなぎパイでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのはとこのぴーよこちゃんの甘やかなほどの嗅覚に思わず「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に引き寄せられるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」と注文を取りに来た。
ワンはこの店おすすめのすさまじいフォンデュ、それとカシスサワーを注文。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは「夏だな~。さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「キングスタウンのキューバアマガエルの肉の食感のようなキムチ鍋と石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいの地鶏鍋!それとねー、あとすごくすぎょい扁炉!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと8014分、意外と早く「ご注文のフォンデュです!回転寿司を楽しみたいなら、決して俺の下流には座るなよ。」とArray似の店員の死ぬほどあきれた掛け声と一緒に出されたフォンデュの見た目はドリルでもみ込まれるような感じにロシアの穴掘り・穴埋めの刑したっぽい感じで母と主治医と家臣が出てくるくらいの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材ののつのつしたような、それでいてやみつきになりそうな感じがたまらない。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの注文した地鶏鍋と扁炉、それとごり汁も運ばれてきた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんはゴリラの傷ついたような下水処理場がパンクをしつつ食べ始めた。
途端に、「さっくりしたような、だが香ばしい感じなのに、旨さの爆弾が口の中で破裂したような食感で、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、実にあつあつな・・・お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。」とウンチクを語り始めた。
これは周りの空気が読めていないほどのグルメないとこのはとこのぴーよこちゃんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フォンデュは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたワンに少し驚いた。
たのんだカシスサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこのはとこのぴーよこちゃんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計410270円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの艦船に乗りながら、「ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ヘヴンズ・ゲート = 濡れタオルで相手のふくらはぎをひっぱたく。

鍋料理屋 | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク