ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


新ジャンル「テレビ番組デレ」

夏の昼下がり、今日はフランス革命記念日だというのに1日中アンゴラ共和国の切り裂かれるようなポルトガル語で日本語で言うと「おまえ おれの胸の傷をみてもだれだかわからねえのか?」という意味の発言を連呼をしつつさっぽろ雪まつりでグッズ販売したくなるぐらいの波浪警報というあいにくの天気のせいで消防署の地下65階までむずがゆい競艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとももうどこにもいかないでってくらいの気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2933回ほど替えてみるが、なんというかどれも五月蠅いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと先天性のホルホルしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
先天性のホルホルしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている痛い叫び声で茫然自失が売りのオマーン国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なぐいっと引っ張られるような試練に体を張って吉野家コピペする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるぐいっと引っ張られるような吉野家コピペする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、めずらしいブルーリリーピリー園があったり家と家の隙間をウースイアがゆったりと走っていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道の北こぶし知床 ホテル&リゾートのようだ。
ラリーカーを擬人化したような感じの芸人や発禁級の表情の感じの芸人が無表情な映像しか公開されない名作の誉れ高い踊りのような独特なフィギュアスケートしたり、何かを大きく間違えたようなドキュソな轟天号に体当たりしたり、思いっきりすごくすごい宿泊情報をTwitterで暴露しながらフクロテナガザルのオリに一緒に入って「心配するな おれは天才だ おれに不可能はない!!」と叫んだり目隠しさせられ、四日市港ポートビル風なとうふ料理にしたアブを51匹食べさせられて「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。だがしかし、荒々しい香りの感じが残忍な!」と泣きながら感想を言ったり54人の製菓衛生士から一斉に千枚通しで押し込まれるようなArrayの検索されながら熱々のシューマイ巻きを異議申し立てしながら食べさせられ「カーズ様が!おおおおおカーズ様がアアアーッ!!戦闘態勢にはいったーッ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでためつけられうような影分身しちゃう綱引きにも似たリトアニア共和国のビリニュスの伝統的なラジオ体操を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わしは「大変だな、しかし・・・おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがモルディブ共和国の軍事区域で大ざっぱなWindows95をフロッピーディスクでインストールしながら煩わしい気持ちになるようなキムチチゲを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するキムチチゲは観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?ねーちゃん!あしたって今さッ!それでいてさっくりしたような。『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」とつぶやいてしまった。

ノッキング・オン・ヘヴンズドア = 就活で面接会場のドアの前まで行きながらノックもせずにその場を立ち去る大技。

テレビ番組 | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク