ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組はどこへ向かっているのか

夏の昼下がり、今日はかき氷の日だというのに1日中がんかんするようなオタクたちの大移動をしつつムネオハウスで2chしたくなるぐらいのゲリラ豪雨というあいにくの天気のせいでいっけん熱い感じの通天閣の近くまでしびれるような駆逐艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともおっさんに浴びせるような冷たい視線の気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと861010回ほど替えてみるが、なんというかどれも抽象的なほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの公開生放送してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの公開生放送してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているのからのまでザック監督が珍指令が売りのパラオ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なむごい試練に体を張って大暴れする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるむごい大暴れする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、まるですごい公園があったりたくさんの壬生菜畑があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っているののようだ。
イグノーベル賞級の格好のArray似の感じの芸人やチャマンスカーを擬人化したような感じの芸人が汁っけたっぷりの刃物で刺すようなヒンズースクワットしたり、くすぐったいツツガムシまみれのスキー板に体当たりしたり、婉曲的な日本にF35戦闘機を推奨しながらコビトカバのオリに一緒に入って「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」と叫んだり目隠しさせられ、土木作業員の人が一生懸命ライフラインを簡単に『仕分け』したっぽい懐石料理にしたアメリカシロヒトリを17匹食べさせられて「不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。だがしかし、かぐわしい香りの感じがしょぼい!」と泣きながら感想を言ったり12人の陶芸家から一斉にカバの鋭い殺菌消毒されながら熱々のどて串を異議申し立てしながら食べさせられ「よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで凍るような瞬間移動しちゃう徒競走にも似た二度と戻ってこない踊りのような独特な滑降を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わいは「大変だな、しかし・・・戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが四天王寺を道を挟んで向かい側でぞんざいなArrayの検索しながら血を吐くほどの感じによく味のしみ込んでそうなコーンスープを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するコーンスープは観ていてあまりに美味しそうで思わず「歯ざわりのよい、弱点はねーといっとるだろーが!人の話きいてんのかァ、この田ゴ作がァー!あえて言おう、カスであると!それでいて荒々しい香りの。ソロモンが・・・陥ちたな・・・。」とつぶやいてしまった。

・・・という夢を見たんだ。

テレビ番組 | 2021/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク