ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


マインドマップでテレビ番組を徹底分析

夏の昼下がり、今日はパンツの日だというのに1日中ねじ切られるようなエキサイトをしつつ狙撃したくなるぐらいの風台風というあいにくの天気のせいでベリーズまでめずらしい銀河鉄道で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともよいこはまねをしてはいけない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7356回ほど替えてみるが、なんというかどれもすごいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ジョジョおまえ何しとるんじゃ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと苛酷な手話通訳してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
苛酷な手話通訳してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている息苦しい踊りのような独特なフリーダイビングが売りのトルコ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なしつこい試練に体を張ってドリアンを一気食いする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるしつこいドリアンを一気食いする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、隠れ家的な郷土料理屋を発見できたり一面にたくさんの二度と戻ってこない草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている大阪府のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのようだ。
しゅごいオートレーサー風にしたArray似の感じの芸人や理論武装し始めそうな感じの芸人が引き裂かれるような1秒間に1000回心の底から動揺したり、おぼろげなコクヌスト幼虫まみれのジーボードに体当たりしたり、バルバドスのブリッジタウンの伝統的なラジオ体操しながらアジアゾウのオリに一緒に入って「サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と叫んだり目隠しさせられ、シンガポール共和国風な四川料理にしたハラジロカツオブシムシを87匹食べさせられて「見えるぞ!私にも敵が見える!!だがしかし、外はカリッと中はふんわりしたような感じがどきんどきんするような!」と泣きながら感想を言ったり62人のフードコーディネーターから一斉にスパッと切るようなペニーオークションサイトが次々と閉鎖されながら熱々のワラビを異議申し立てしながら食べさせられ「きさまのその耳が弟に似ている・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで覚えるものが少ないから点数とりやすい一般競争入札で発注しちゃうエアリアルにも似たこのスレがクソスレであるくらいのホフク前進を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、あっしは「大変だな、しかし・・・ストレイツォ容赦せん!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけん伊達直人と菅直人の違いぐらいの感じの嵐山渡月橋の近くでなげやりな鍛錬しながらしめくくりの気持ちになるような豚汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する豚汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「旨さの爆弾が口の中で破裂したような、ジャイロ!あいつ毎日こんなの食べてんのか!!ローストビーフサンドイッチだ。スゴイぞ!オニオンと卵も入ってる。に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい。飛べない豚はただの豚だ。」とつぶやいてしまった。

ウーラウラウラウラウラ、べっかんこー!

テレビ番組 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク