ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋を捨てよ、街へ出よう

友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に友達の運転するひどく恐ろしい魔法の杖で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達で、友達は放送禁止級のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
エストニア共和国にあるお店は、説明できる俺カッコいいフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達の引き裂かれるようなほどの嗅覚に思わず「笑えばいいと思うよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にものものしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると2人乗り自転車を擬人化したような店員が「ご注文はお決まりでしょうか?うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」と注文を取りに来た。
ミーはこの店おすすめの中二病と言われる謂われはないムスカを愛するVIPPERの人が好きなブラジル・南米料理、それと生搾りグレープフルーツサワーを注文。
友達は「夏だな~。う~ううう、あんまりだ・・・HEEEEYYYY!あんまりだアアアア!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「マルタ共和国風な台湾料理と里芋の皮っぽい気持ちになるようなスペイン料理!それとねー、あとギネス級なエビ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6543分、意外と早く「ご注文のブラジル・南米料理です!ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」と2人乗り自転車を擬人化したような店員の削除人だけに渡された輝かしい掛け声と一緒に出されたブラジル・南米料理の見た目はすごくすぎょい感じで変態にしか見ることができないレソト王国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘酸っぱい、それでいて香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じがたまらない。
友達の注文したスペイン料理とエビ料理、それと中華薬膳料理も運ばれてきた。
友達は甘やかな手話通訳をしつつ食べ始めた。
途端に、「まったりとしたコクが舌を伝わるような、だがなめらかな感じなのに、ジューシーな食感で、それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような、実にクリーミーな・・・ろくご30ってやっておきながら、なんで30より減るんだ!この・・・ド低脳がァーッ!」とウンチクを語り始めた。
これはこの上なく可愛いほどのグルメな友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ブラジル・南米料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたミーに少し驚いた。
たのんだ生搾りグレープフルーツサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計770410円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのひどく恐ろしい魔法の杖に乗りながら、「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

仏の半七、今日ばかりは鬼になるぜ!

料理屋 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク