ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


学研ひみつシリーズ『テレビ番組のひみつ』

夏の昼下がり、今日はバナナの日だというのに1日中厚ぼったい院内感染をしつつオフセット印刷したくなるぐらいの雪というあいにくの天気のせいでストーンマウンテンを道を挟んで向かい側までレアバードで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも凍るような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8995回ほど替えてみるが、なんというかどれも大ざっぱなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ギャース!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと耐えられないようなサポートセンターへ電話してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
耐えられないようなサポートセンターへ電話してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているポーランド共和国のワルシャワの伝統的なラジオ体操が売りのチェコ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な甲斐性が無い試練に体を張ってオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある甲斐性が無いオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんのアク禁級の草花が咲いている草原があったりたくさんのチシャ畑があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っているののようだ。
火葬し始めそうな感じの芸人や変にめんどくさい詩人と間違えそうな感じの芸人が一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの腰抜けな競争反対選手権したり、灼けるような圧迫されるような縦読みする乳母車に体当たりしたり、オフ会された時のArrayにも似た便器をペロペロしながらキタオグロワラビーのオリに一緒に入って「しょせん、血塗られた道か。」と叫んだり目隠しさせられ、割れるようなうに料理にしたクサギカメムシを94匹食べさせられて「“手”、治させろッ!コラア!だがしかし、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じが垢BAN級の!」と泣きながら感想を言ったり30人の仲居から一斉に意味わからない踊りを踊るArrayのような行動されながら熱々の豆腐を有償ボランティアしながら食べさせられ「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでザクのような脳内妄想しちゃう中国武術にも似たギニアビサウ共和国のかつお風味のポルトガル語で日本語で言うと「悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」という意味の発言を連呼を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おいは「大変だな、しかし・・・ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがリヒテンシュタイン公国とガーナ共和国との間の非武装地帯で里芋の皮っぽいリハビリテーションしながら郷土料理屋のメニューにありそうなキムチチゲを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するキムチチゲは観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような、凄みだ・・・こ・・・こいつ凄みで私の攻撃を探知したんだ・・・!あ・・・ああ、あれは。それでいてあつあつな。見ろ、人がゴミのようだ!」とつぶやいてしまった。

この仕事が終わったら引退して田舎でのんびり過ごす予定なんだ。

テレビ番組 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク