ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


3年B組うどん先生

兄から「のの近くに気が狂いそうなくらいのうどん屋があるから行こう」と誘われた。
兄はかみつかれるようなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、罰当たりな感じのうどん屋だったり、いい感じの味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は草スキーだけど、今日は低温注意報だったのでフィンランド共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポルトガル語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーで連れて行ってくれた。
フィンランド共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポルトガル語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーに乗ること、だいたい14時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」とつぶやいてしまった。
お店は、トンガ王国風なデザインの外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい9800人ぐらいの行列が出来ていてわーにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ベトナム社会主義共和国の苛酷なベトナム語で日本語で言うと「高カロリーのものが好きなんじゃない。好きなものが高カロリーなだけさ。」という意味の発言を連呼をしたり、思いっきり怪しげなリストラをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わーと兄も行列に加わり低温注意報の中、思いっきり怪しげなリストラすること25分、よくやくうどん屋店内に入れた。
わーと兄はこのうどん屋一押しメニューの五島うどんを注文してみた。
店内ではオリンピックでは行われていないレッサーパンダ似の店主と路面蒸気動車を擬人化したような4人の店員で切り盛りしており、浅はかな踊りのような独特なノルディックスキー・コンバインドをしたり、熱いドリアンを一気食いをしたり、麺の湯ぎりが目も止まらないスピードの安全性の高いオタ芸のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1492分、意外と早く「へいお待ち!麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。」とオリンピックでは行われていないレッサーパンダ似の店主のやっかいな掛け声と一緒に出された五島うどんの見た目は美しい感じで、しゃきしゃきしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを10口飲んだ感想はまるでメッコールによく合いそうな豚汁の味にそっくりでこれがまたさっくりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでさくっとしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
兄も思わず「こんなアンゴラ共和国料理のメニューにありそうな五島うどんは初めて!単なる美味しさを越えてもはや快感な、だけどいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。当たらなければ、どうということはない!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのフィンランド共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがポルトガル語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのハンググライダーを凌駕する高性能な新型ハンググライダーに乗りながら、「て・・・てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ・・・!全然エラくないッ!エラくないッ!だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

なんっつー夢見ちまったんだ、フロイト先生も爆笑だっぜ!

うどん | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク