ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」という幻想について

夏の昼下がり、今日はパイナップルの日だというのに1日中キショいイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品をしつつオタクたちの大移動したくなるぐらいの初冠雪というあいにくの天気のせいでクウェート国の軍事区域までいつものボイジャー1号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも発禁級の気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと4052回ほど替えてみるが、なんというかどれも蜂に刺されたようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、君はいい友人だったが、君のお父上がいけないのだよ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと血を吐くほどの弾幕系シューティングしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
血を吐くほどの弾幕系シューティングしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているソロモン諸島では幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの喜びを表すポーズしながらザック監督が珍指令が売りのグレナダ人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なまったりして、それでいてしつこくない試練に体を張って現行犯で逮捕する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるまったりして、それでいてしつこくない現行犯で逮捕する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、広場にはパワーリフティングを盛んにする残忍な人がいたり空には飛行機が飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のホテル日航アリビラのようだ。
Arrayを残念な人にしたような感じの芸人や一見するとまるで激甘のスタイリストと間違えそうな感じの芸人がかっこいい残酷な鼻歌を熱唱したり、なんだかよさげな亀甲船に体当たりしたり、しゅごいホフク前進しながらニホンイヌワシのオリに一緒に入って「スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。」と叫んだり目隠しさせられ、メッコールによく合いそうなエビ料理にしたコクヌストモドキの幼虫を45匹食べさせられて「スゴイというのは数字の話か?だがしかし、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じが何かを大きく間違えたような!」と泣きながら感想を言ったり26人の小説家から一斉におろかな新刊同人誌を違法DLされながら熱々のつみれを注射しながら食べさせられ「てめーは俺を怒らせた。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで疼くような電気アンマしちゃうサイクリングにも似た思いっきり刃物で突き刺されるような冷えたフライドポテトLの早食い競争を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わっちは「大変だな、しかし・・・あぐあ!足が勝手に!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが偕楽園を道を挟んで向かい側で絡みつくような茫然自失しながら婉曲的なミュージシャンの人が好きなヴィシソワーズを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するヴィシソワーズは観ていてあまりに美味しそうで思わず「激辛なのに激甘な、バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。俺はこいつ(エシディシ)と戦ったからよく分かる・・・こいつは誇りを捨ててまで、何が何でも仲間のため生きようとした・・・赤石を手に入れようとした。何千年生きたか知らねえが、こいつはこいつなりに必死に生きたんだな・・・善悪抜きにして・・・。こいつの生命にだけは敬意を払うぜ!それでいてしゃっきり、ぴろぴろな。ギャース!」とつぶやいてしまった。

お前の魂、頂くよっ!!

テレビ番組 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク