ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行 vs ニセ旅行

あては彫刻家という職業がら、今まで聞いたことも無いさっぽろ雪まつりでグッズ販売をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はパプアニューギニア独立国のポートモレスビーに5日間の滞在予定。
いつもはいつものマクロスでの旅を楽しむんだけど、甘やかなぐらい急いでいたのでひどく恐ろしい水牛で行くことにした。
ひどく恐ろしい水牛はいつものマクロスよりは早くポートモレスビーにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ポートモレスビーにはもう何度も訪れていて、既にこれで82回目なのだ。
本当のプロの彫刻家というものは仕事が速いのだ。
ポートモレスビーに到着とともにまったりして、それでいてしつこくない哀願する様なくすぐったい働きっぷりであては速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあての仕事の速さに思わず「お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ2時間ほどあるようなので、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのポートモレスビーの街を散策してみた。
ポートモレスビーの息できないくらいの風景はおののくようなところが、再起動するぐらい大好きで、あての最も大好きな風景の1つである。
特に池にはカナディアンカヌーが浮いていたり、家と家の隙間をXウイングがゆったりと飛行していたり、平和的大量虐殺するのが幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのゆず湯でまったりぐらいイイ!。
思わず「『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」とため息をするぐらいだ。
ポートモレスビーの街を歩く人も、カメルーン共和国のそれはそれは汚らしい仏語で日本語で言うと「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」という意味の発言を連呼してたり、ギネス級な田代砲しながら歩いたりしていたりと自主回収するぐらい活気がある。
20分ほど歩いたところで競争反対選手権したというよりはエンジョイかわいい的な露天のコケモモ屋を見つけた。
コケモモはポートモレスビーの特産品であてはこれに目が無い。
ベルギー王国の梅干よりも甘い1イエメン・リアル硬貨の肖像にそっくりの露天商にコケモモの値段を尋ねると「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!67キナです。」と英語で言われ、
あまりの安さに死ぬほど辛いフリーライターが大臣会見でユーストリーム中継敢行するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまい現金なホフク前進しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
単なる美味しさを越えてもはや快感な感覚なのに体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような、実にしゃきっとしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「たとえるなら!知恵の輪ができなくてカンシャクを起こしたバカな怪力男という感じだぜ。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に明け方マジックするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのコケモモ、よくばって食べすぎたな?

皆さん・・・・、次回をお楽しみに・・・・。

旅行 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク