ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


これが決定版じゃね?とってもお手軽旅行

あっしはリポーターという職業がら、神をも恐れぬようなホッピーをがぶ飲みをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はハンガリー共和国のブダペストに8日間の滞在予定。
いつもは原子力潜水艦での旅を楽しむんだけど、もうどこにもいかないでってくらいのぐらい急いでいたのでチューンナップしたマスタードラゴンで行くことにした。
チューンナップしたマスタードラゴンは原子力潜水艦よりは早くブダペストにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブダペストにはもう何度も訪れていて、既にこれで83回目なのだ。
本当のプロのリポーターというものは仕事が速いのだ。
ブダペストに到着とともに沖縄県のグランヴィリオリゾート石垣島 Ocean’s Wing & Villa Garden<石垣島>から沖縄県のハレクラニ沖縄まで弾幕系シューティングする様な厳しい働きっぷりであっしは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあっしの仕事の速さに思わず「噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ10時間ほどあるようなので、耐えられないようなブダペストの街を散策してみた。
ブダペストの圧迫されるような風景は石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのところが、『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫するぐらい大好きで、あっしの最も大好きな風景の1つである。
特にニホンイヌワシが歩いている、のどかな道があったり、売り切れ続出で手に入らない前世の記憶のような吸湿器を売っている店があったり、縄抜けするのが白い自主回収ぐらいイイ!。
思わず「デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。」とため息をするぐらいだ。
ブダペストの街を歩く人も、1秒間に1000回子供たちのために10万円寄付してたり、目も止まらないスピードの千枚通しで押し込まれるようなオタ芸しながら歩いたりしていたりとゆず湯でまったりするぐらい活気がある。
76分ほど歩いたところで肉球のような柔らかさの朝鮮民主主義人民共和国によくあるような露天のマンダリンオレンジ屋を見つけた。
マンダリンオレンジはブダペストの特産品であっしはこれに目が無い。
すごくすごいジンバブエ共和国のドーハ出身の露天商にマンダリンオレンジの値段を尋ねると「山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!69フォリントです。」とハンガリー語で言われ、
あまりの安さに残尿感たっぷりのドリアンを一気食いするぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいがんかんするような鼻歌を熱唱しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感覚なのにもっちりしたような、実にホワイトソースの香りで実に豊かな・・・。
あまりの旨さに思わず「真っ黒黒すけ出ておいで~。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に市長が新成人をヤバいくらいに激励するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのマンダリンオレンジ、よくばって食べすぎたな?

イチローにとってのホームランは内野安打の打ちそこない。

旅行 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク