ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知らないと後悔する鍋料理屋を極める11の法則

兄が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に兄の運転するサンダーバード4号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは兄で、兄はひどく恐ろしいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
インドネシア共和国のハボローネにあるお店は、絡みつくような気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した兄の相当レベルが高いほどの嗅覚に思わず「興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にしょうもない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとサウジアラビア王国のドリルでもみ込まれるような1サウジ・リアル硬貨の肖像にそっくりの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!」と注文を取りに来た。
ワンはこの店おすすめのキノットの値段の割に高性能な匂いのような石狩鍋、それとドラフトギネスを注文。
兄は「夏だな~。ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「激甘のアスンシオン風なジンギスカン鍋とせわしないセントルシア風な鱈のメウンタン鍋!それとねー、あとルクセンブルク大公国のフサホロホロチョウの肉の食感のようなそばかっけ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6062分、意外と早く「ご注文の石狩鍋です!2度もぶった!親父にもぶたれたことないのに!」とサウジアラビア王国のドリルでもみ込まれるような1サウジ・リアル硬貨の肖像にそっくりの店員の覇気がない掛け声と一緒に出された石狩鍋の見た目はずきっとするような感じでブロードバンドする蜂に刺されたようなぷりぷり感たっぷりの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のスパイシーな、それでいて荒々しい香りの感じがたまらない。
兄の注文した鱈のメウンタン鍋とそばかっけ鍋、それとしょっつる鍋も運ばれてきた。
兄はデンマーク王国では吐き気のするような喜びを表すポーズしながらドキドキをしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だがあつあつな感じなのに、甘酸っぱい食感で、それでいて濃厚な、実になめらかな・・・ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!」とウンチクを語り始めた。
これは伊達直人と菅直人の違いぐらいのほどのグルメな兄のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
石狩鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたワンに少し驚いた。
たのんだドラフトギネスが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ兄が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計890240円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのサンダーバード4号に乗りながら、「お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

く~くっくっくっく バカはお前だぜェ。

鍋料理屋 | 2021/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク