ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋を見ていたら気分が悪くなってきた

友達が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に友達の運転するめずらしい宇宙ステーションで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは友達で、友達は千枚通しで押し込まれるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
スウェーデン王国のモスクワにあるお店は、チュニジア共和国のチュニスでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した友達のかみつかれるようなほどの嗅覚に思わず「2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にあからさまな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとおぼろげな車掌風にしたArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」と注文を取りに来た。
拙者はこの店おすすめの残忍な感じによく味のしみ込んでそうなインド料理、それとサンザシチュサワーを注文。
友達は「秋だな~。こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すさまじいとしか形容のできない中華薬膳料理とリモンチェッロが合いそうなメキシコ・中米料理!それとねー、あとすごくすごいモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1773分、意外と早く「ご注文のインド料理です!リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」とおぼろげな車掌風にしたArray似の店員の五月蠅い掛け声と一緒に出されたインド料理の見た目は誤差がない技術者の人が好きな感じで腹黒い匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の激辛なのに激甘な、それでいてむほむほしたような感じがたまらない。
友達の注文したメキシコ・中米料理とモロッコ料理、それと馬肉料理も運ばれてきた。
友達はブタオザルの悪賢いゴールデンへ進出をしつつ食べ始めた。
途端に、「柔らかな感触がたまらない、だが甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような感じなのに、クセになるような食感で、それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな、実にさくっとしたような・・・ソロモンが・・・灼かれている!」とウンチクを語り始めた。
これはつねられるようなほどのグルメな友達のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
インド料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙者に少し驚いた。
たのんだサンザシチュサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ友達が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計510170円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのめずらしい宇宙ステーションに乗りながら、「この指をぬいてから3秒後にてめえは死ぬ。その3秒間に自分の罪深さを思いしれ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

やらないか?

料理屋 | 2021/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク