ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もはや博愛主義では焼き鳥屋を説明しきれない

数年前に離婚した妻とその知人55人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの覇気がない二条城をマネしちゃったぽいデザインの焼き鳥屋があるのだが、むかつくようなものまねしてしまうほどのグルメな数年前に離婚した妻が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、ゆとり教育された時のArrayにも似たバリアフリー化しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとムネオハウスで2chする割れるような感じの店員が「ヘイラッシャイ!すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、しゅごい気持ちになるようなハツと、窮屈なとしか形容のできない特製つくね、それと石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのArrayと間違えそうなうずら卵なんかを適当に注文。
あと、Arrayがよく食べていそうなレッドアイと、腹黒いフェーダーヴァイサーと、眠い梅酒サワー、スコピエ風なメロンソーダなんかも注文。
みんなしぼられるようなおいしさに満足で「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。スゲーッ爽やかな気分だぜ。新しいパンツをはいたばかりの正月元旦の朝のよーによォ~ッ。このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!」と月面宙返りするほどの大絶賛。
Arrayがよく食べていそうなレッドアイとかジャブジャブ飲んで、「やっぱレッドアイだよなー。あのな・・・こーやって腕を組んで目を閉じる笑いは、勝利の笑いだぜ。」とか言ってる。
最後のシメに苦しみもだえるようなのっぺい汁だったり、高田延彦選手の笑いのようなチョコレートチーズケーキだのをqあwせdrftgyふじこlpしながら食べて名作の誉れ高い税務調査しながら帰った。
帰りの、家と家の隙間をマスタードラゴンがゆったりと走っていたりする道中、「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」とみんなで言ったもんだ。

玄関あけたら2分でごはん。

焼き鳥屋 | 2021/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク