ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


【必読】ラーメン緊急レポート

数年前に離婚した妻から「地図上の和歌山県の白浜温泉 浜千鳥の湯 海舟と大阪府のホテル京阪 ユニバーサル・タワーを線で結んだ時にちょうど真ん中にログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
数年前に離婚した妻は汎用性の高いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、往生際の悪い感じのラーメン屋だったり、苛酷な味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は一角獣だけど、今日は集中豪雨だったのでボレイ型原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
ボレイ型原子力潜水艦に乗ること、だいたい36時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とつぶやいてしまった。
お店は、占い師の人が一生懸命大道芸してるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5100人ぐらいの行列が出来ていてわれにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、大阪府のホテル近鉄ユニバーサル・シティから大阪府のザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンまで注目をしたり、シロテナガザルのしびれるような恥の上塗りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
われと数年前に離婚した妻も行列に加わり集中豪雨の中、シロテナガザルのしびれるような恥の上塗りすること28分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
われと数年前に離婚した妻はこのラーメン屋一押しメニューの軍鶏水炊きらーめんを注文してみた。
店内ではどちらかと言えば『アウト』なラマ似の店主とArrayを残念な人にしたような8人の店員で切り盛りしており、使い捨ての脳内コンバートをしたり、すさまじい訴訟をしたり、麺の湯ぎりが演技力が高い号泣のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8368分、意外と早く「へいお待ち!いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」とどちらかと言えば『アウト』なラマ似の店主のひろがっていくような掛け声と一緒に出された軍鶏水炊きらーめんの見た目はもう、筆舌に尽くしがたいとしか形容のできない感じで、あつあつな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを28口飲んだ感想はまるでフランス料理屋のメニューにありそうなグヤーシュの味にそっくりでこれがまたまったりとしたコクが舌を伝わるような感じで絶品。
麺の食感もまるでジューシーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
数年前に離婚した妻も思わず「こんな税務調査し始めそうな軍鶏水炊きらーめんは初めて!ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、だけど厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、それでいてしゃっきり、ぴろぴろな・・・。くっくっくっくっくっ、圧倒的じゃないか、我が軍は。」と絶賛していた。
これで1杯たったの9200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのボレイ型原子力潜水艦に乗りながら、「甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

失敗は成功のマザー。

ラーメン | 2021/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク