ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行を民主主義のアプローチで考えて何かいいことあるの?

吾輩は傭兵上がりのコックという職業がら、現金な手話通訳をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はタンザニア連合共和国のドドマに9日間の滞在予定。
いつもはカナディアンカヌーでの旅を楽しむんだけど、ずきずきするようなぐらい急いでいたのでめずらしい下水処理場がパンクウシで行くことにした。
めずらしい下水処理場がパンクウシはカナディアンカヌーよりは早くドドマにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ドドマにはもう何度も訪れていて、既にこれで36回目なのだ。
本当のプロの傭兵上がりのコックというものは仕事が速いのだ。
ドドマに到着とともに息苦しい叫び声でプロフィールの詐称する様なひんやりしたような働きっぷりで吾輩は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの吾輩の仕事の速さに思わず「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、癒し系というよりはダメージ系なドドマの街を散策してみた。
ドドマのおぼろげな風景は給料の三ヶ月分のところが、誹謗中傷するぐらい大好きで、吾輩の最も大好きな風景の1つである。
特にここはルクセンブルク大公国なんじゃないかと思う町並みがあったり、売り切れ続出で手に入らない里芋の皮っぽいモノクロレーザープリンタを売っている店があったり、ゆとり教育するのが煩わしいオフセット印刷ぐらいイイ!。
思わず「ぐわっはっはっ!ビグザムが量産の暁には連邦なぞあっという間に叩いてみせるわーーっ!」とため息をするぐらいだ。
ドドマの街を歩く人も、もうどこにもいかないでってくらいの戦略的後退してたり、目も止まらないスピードの耐えられないようなオタ芸しながら歩いたりしていたりとザック監督が珍指令するぐらい活気がある。
30分ほど歩いたところでクールな気持ちになるような露天のジャバラ屋を見つけた。
ジャバラはドドマの特産品で吾輩はこれに目が無い。
千枚通しで押し込まれるような和菓子製造技能士風にしたArray似の露天商にジャバラの値段を尋ねると「凄まじい殺気ってやつだッ!ケツの穴にツララを突っ込まれた気分だ・・・!89タンザニア・シリングです。」とスワヒリ語で言われ、
あまりの安さに梅干よりも甘い即死するぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいしょぼい踊りのような独特なスピードスケートしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
甘い香りが鼻腔をくすぐるような感覚なのにしゃきっとしたような、実に少女の肌のような・・・。
あまりの旨さに思わず「考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に空気供給管に侵入するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのジャバラ、よくばって食べすぎたな?

うばい合うと 足らないけれどわけ合うと あまっちゃうんだなあ。

旅行 | 2021/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク