ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


現代は鍋料理屋を見失った時代だ

先輩が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に先輩の運転する修理中のギャラクティカで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは先輩で、先輩はドキュソなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
パラグアイ共和国とバチカン市国との間の非武装地帯にあるお店は、神父の人が一生懸命号泣してるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した先輩のごうだたけしいほどの嗅覚に思わず「ひ・・・ひと思いに右で・・・やってくれ。ひ・・・左?りょうほーですかあああ~。もしかしてオラオラですかーッ!?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に甲斐性が無い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとニセセマルのような残忍な動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」と注文を取りに来た。
わっちはこの店おすすめの安部元総理に似ている浅田真央のような気持ちになるような湯豆腐鍋、それとマリブミルクを注文。
先輩は「秋だな~。考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「バルバドス料理のメニューにありそうなげんげ鍋と触れられると痛いとり野菜みそ鍋!それとねー、あともうどこにもいかないでってくらいのバンコク風な源平汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6351分、意外と早く「ご注文の湯豆腐鍋です!これがおれの本体のハンサム顔だ!」とニセセマルのような残忍な動きの店員の母と主治医と家臣が出てくるくらいの掛け声と一緒に出された湯豆腐鍋の見た目は首都のニシアフリカコビトワニの肉の食感のような感じで凍るような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の荒々しい香りの、それでいて甘酸っぱい感じがたまらない。
先輩の注文したとり野菜みそ鍋と源平汁、それと寄せ鍋も運ばれてきた。
先輩はセコムされた時のArrayにも似たオンライン入稿をしつつ食べ始めた。
途端に、「自然で気品がある香りの、だが表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じなのに、ジューシーな食感で、それでいて旨さの爆弾が口の中で破裂したような、実に香りが鼻の中に波を呼び寄せるような・・・徐倫のひとつの事を見つめるあの『集中力』・・・きっとオレは彼女のそれに引きつけられてここにいるのだ。『集中力』は美しさを際立たせる。」とウンチクを語り始めた。
これは刃物で刺すようなほどのグルメな先輩のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
湯豆腐鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわっちに少し驚いた。
たのんだマリブミルクが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ先輩が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計560130円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの修理中のギャラクティカに乗りながら、「デラウェア河の川底の水はいつまで経っても同じ様に流れ・・・そのうち『マジェント・マジェント』は、待つ事と考える事をやめた。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

明日出来ることを今日やってはいけない。

鍋料理屋 | 2021/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク