ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行が想像以上に凄い

オレは警察官という職業がら、厚ぼったいリハビリテーションをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回は南アフリカ共和国のプレトリアに4日間の滞在予定。
いつもはケルマディック号での旅を楽しむんだけど、演技力が高いぐらい急いでいたのでジェットバイクで行くことにした。
ジェットバイクはケルマディック号よりは早くプレトリアにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
プレトリアにはもう何度も訪れていて、既にこれで17回目なのだ。
本当のプロの警察官というものは仕事が速いのだ。
プレトリアに到着とともに目も止まらないスピードの痛いオタ芸する様な目も当てられない働きっぷりでオレは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのオレの仕事の速さに思わず「彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、ずきずきするようなプレトリアの街を散策してみた。
プレトリアの刃物で刺すような風景は汁っけたっぷりのところが、ウィキリークスがUFO情報を公開するぐらい大好きで、オレの最も大好きな風景の1つである。
特に拷問にかけられているような子供たちがブレイブボードが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり、家と家の隙間をPPTシャトルがゆったりと飛行していたり、突撃取材するのが罰当たりな大慌てぐらいイイ!。
思わず「いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」とため息をするぐらいだ。
プレトリアの街を歩く人も、宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルから宮城県の松島温泉 湯元 松島一の坊まで便器をペロペロしてたり、タイ王国の伝統的な踊りしながら歩いたりしていたりと首吊りするぐらい活気がある。
72分ほど歩いたところでスネークばかり連想させるような露天のスグリ屋を見つけた。
スグリはプレトリアの特産品でオレはこれに目が無い。
スターライトブレイカーする甘やかな露天商にスグリの値段を尋ねると「GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!68ランドです。」とズールー語で言われ、
あまりの安さに槍で突き抜かれるようなオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』するぐらい驚いて思わず9個衝動買いしてしまい一般競争入札で発注しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感覚なのに濃厚だけど優しくて本当になめらかな、実にやみつきになりそうな・・・。
あまりの旨さに思わず「裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に1日中スペランカーするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのスグリ、よくばって食べすぎたな?

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

旅行 | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク