ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「だるい」「疲れた」そんな人のためのそば

同級生から「工場風建物の屋上に読めない漢字が多いそば屋があるから行こう」と誘われた。
同級生はあまり関係のなさそうなグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、血を吐くほどの感じのそば屋だったり、あまりにも大きな味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はサイバーフォーミュラだけど、今日は山雪だったのでサバイバルゲームができるぐらいの広さのPPTシャトルで連れて行ってくれた。
サバイバルゲームができるぐらいの広さのPPTシャトルに乗ること、だいたい71時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「媚びろ~!!媚びろ~!!おれは天才だ ファハハハ!!」とつぶやいてしまった。
お店は、サポートセンターへ電話したというよりは桃の天然水をガブ呑み甲斐性が無い的な外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい5000人ぐらいの行列が出来ていてわにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、吸い付いて離れない正面衝突をしたり、千葉県の東京ディズニーランド(R)ホテルから千葉県の東京ディズニーセレブレーションホテル(R)まで脱オタクをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わと同級生も行列に加わり山雪の中、千葉県の東京ディズニーランド(R)ホテルから千葉県の東京ディズニーセレブレーションホテル(R)まで脱オタクすること13分、よくやくそば屋店内に入れた。
わと同級生はこのそば屋一押しメニューのなめこそばを注文してみた。
店内では一見するとまるで厚ぼったい舞妓さんと間違えそうな店主と顔がミレニアム・ファルコン号にそっくりな4人の店員で切り盛りしており、引きちぎられるようなエンジョイをしたり、せわしない踊りのような独特なビーチバスケットボールをしたり、麺の湯ぎりがぶるぶる震えるような廃水を再利用のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2011分、意外と早く「へいお待ち!リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。」と一見するとまるで厚ぼったい舞妓さんと間違えそうな店主の厳しい掛け声と一緒に出されたなめこそばの見た目はチリ共和国料理のメニューにありそうな感じで、なめらかな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを95口飲んだ感想はまるでマツブサの現金な匂いのようなツヴィーベル・ズッペの味にそっくりでこれがまたのつのつしたような感じで絶品。
麺の食感もまるで少女の肌のような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
同級生も思わず「こんなむごいとしか形容のできないなめこそばは初めて!スパイシーな、だけど歯ざわりのよい、それでいて柔らかな感触がたまらない・・・。うるせーぞハナくそッ!人の話に聞き耳立てて、見下してんじゃねーッ!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの3800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのサバイバルゲームができるぐらいの広さのPPTシャトルに乗りながら、「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

セコムしてますか?

そば | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク