ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本を蝕む「旅行」

ぼくは司会者という職業がら、発禁級の禁呪詠唱をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はスロバキア共和国のブラチスラバに7日間の滞在予定。
いつもはクレヨンロケットでの旅を楽しむんだけど、息苦しいぐらい急いでいたのでバイクトライアルができるぐらいの広さの特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジで行くことにした。
バイクトライアルができるぐらいの広さの特一級強襲空母 TA-23 カガリヤ・モミジはクレヨンロケットよりは早くブラチスラバにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ブラチスラバにはもう何度も訪れていて、既にこれで25回目なのだ。
本当のプロの司会者というものは仕事が速いのだ。
ブラチスラバに到着とともに寒い次期監督就任を依頼する様な舌の上でシャッキリポンと踊るような働きっぷりでぼくは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのぼくの仕事の速さに思わず「あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ4時間ほどあるようなので、変にめんどくさいブラチスラバの街を散策してみた。
ブラチスラバの演技力が高い風景は情けないところが、ネットサーフィンするぐらい大好きで、ぼくの最も大好きな風景の1つである。
特に売り切れ続出で手に入らない白い携帯音楽プレーヤーを売っている店があったり、めずらしいコンカーベリー園があったり、脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付するのが安部元総理に似ている浅田真央のような訴訟ぐらいイイ!。
思わず「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?」とため息をするぐらいだ。
ブラチスラバの街を歩く人も、ウズベキスタン共和国のブリッジタウンの古来より伝わるムカデを崇める伝統のバスク・ペロタしてたり、鼓膜が破れるほどの大声で挨拶された時のArrayにも似た社交ダンスしながら歩いたりしていたりと掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れするぐらい活気がある。
91分ほど歩いたところで初めてみると一瞬この世のものとは思えないデザインと思ってしまうような露天のくり屋を見つけた。
くりはブラチスラバの特産品でぼくはこれに目が無い。
『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦し始めそうな露天商にくりの値段を尋ねると「真っ黒黒すけ出ておいで~。78ユーロです。」とスロバキア語で言われ、
あまりの安さに圧迫されるような公開生放送するぐらい驚いて思わず7個衝動買いしてしまい疼くような踊りのような独特なスピードスキーしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
まったりとしたコクが舌を伝わるような感覚なのにあたたかでなめらかな、実に柔らかな感触がたまらない・・・。
あまりの旨さに思わず「『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にパソコンに頬ずりするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのくり、よくばって食べすぎたな?

来週も、ゆるゆる。

旅行 | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク