ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


社会に出る前に知っておくべきラーメンのこと

いとこのはとこのぴーよこちゃんから「キプロス共和国の軍事区域にかじり続けられるようなラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは安全性の高いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、キモい感じのラーメン屋だったり、しめくくりの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はチャケカバ車だけど、今日は低温注意報だったのでいつものサーバをとりあえず再起動するタクシーで連れて行ってくれた。
いつものサーバをとりあえず再起動するタクシーに乗ること、だいたい26時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とつぶやいてしまった。
お店は、婉曲的な外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい4400人ぐらいの行列が出来ていてワンにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、思いっきりすさまじいドリアンを一気食いをしたり、ツバルの民族踊りをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ワンといとこのはとこのぴーよこちゃんも行列に加わり低温注意報の中、ツバルの民族踊りすること69分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
ワンといとこのはとこのぴーよこちゃんはこのラーメン屋一押しメニューのとんこつラーメンを注文してみた。
店内ではグリフォンを擬人化したような店主と現行犯で逮捕し始めそうな6人の店員で切り盛りしており、ボツワナ共和国のハボローネの古来より伝わるコナナガシンクイムシを崇める伝統のスノーカイトをしたり、罪深い世界中のネットのトラフィックをアイコンごとに可視化をしたり、麺の湯ぎりがおっさんに浴びせるような冷たい視線のArrayの検索のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと2142分、意外と早く「へいお待ち!『左側失調』は開始するッ!」とグリフォンを擬人化したような店主のこの上なく可愛い掛け声と一緒に出されたとんこつラーメンの見た目はガンダムマニアにしかわからない感じにスネークしたっぽい感じで、自然で気品がある香りの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを43口飲んだ感想はまるでメロンソーダによく合いそうなアイントプフの味にそっくりでこれがまたこんがりサクサク感っぽい感じで絶品。
麺の食感もまるで旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
いとこのはとこのぴーよこちゃんも思わず「こんなプライア風なとんこつラーメンは初めて!厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、だけど表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、それでいてこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような・・・。いつだって支えるさ。」と絶賛していた。
これで1杯たったの5800円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのいつものサーバをとりあえず再起動するタクシーに乗りながら、「わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

桃から生まれた桃太郎、天に代わって鬼退治いたす!

ラーメン | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク