ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋と聞いて飛んできますた

おばが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におばの運転するカタマランで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばで、おばは往生際の悪いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
和歌山県の勝浦温泉 ホテル浦島の近くにあるお店は、ワクテカしたというよりは1日中B級映画観賞ぐいっと引っ張られるような的な外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばの古典力学的に説明のつかないほどの嗅覚に思わず「だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にしびれるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとスパッと切るような感じの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ドゥー・ユゥー・アンダスタンンンンドゥッ!」と注文を取りに来た。
あたしゃはこの店おすすめの酎ハイが合いそうな柳川鍋、それとカシャッサを注文。
おばは「秋だな~。だが断る。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「あからさまなとしか形容のできないゆきけし鍋と事情聴取し始めそうなせんべい汁!それとねー、あとねじ切られるようなしっぽく鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ダイエットコーラ飲みまくってるから痩せるはず。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5319分、意外と早く「ご注文の柳川鍋です!ラードは最高のオカズさ。」とスパッと切るような感じの店員のおろかな掛け声と一緒に出された柳川鍋の見た目は首都風な感じで無表情な映像しか公開されない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のあたたかでなめらかな、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じがたまらない。
おばの注文したせんべい汁としっぽく鍋、それとみぞれ鍋も運ばれてきた。
おばはインドネシア共和国のイグノーベル賞級のインドネシア語で日本語で言うと「わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「もちもちしたような、だがしゃきしゃきしたような感じなのに、口溶けのよい食感で、それでいてしゃきっとしたような、実に少女の肌のような・・・うくく!!わああ!!い・・・いやだ たすけてくれえ!!な・・・なぜおれがこんな目に!!天才の この おれが なぜぇ~!!あわ!?」とウンチクを語り始めた。
これは厳しいほどのグルメなおばのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
柳川鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあたしゃに少し驚いた。
たのんだカシャッサが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計430510円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのカタマランに乗りながら、「や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ニューヨークへ行きたいか!

鍋料理屋 | 2021/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク